RCカー

2012年4月30日 (月)

GWの休日

GW・・・って訳ではないのですが、、

というのは職業柄でGWっていうのはあまり関係なくて、いつも年間通してほぼ同じ休暇体制。

でもまあ、子供達はGWなわけで、近くの公園へ私の親と兄弟、また子供達6名でちかくの公園へバーベQをしてきました。

簡単な遊具しかない広いだけの公園ですが、さすがに大混雑でした。

バーベQフリーですし、トイレ、水場がありますからね。そういった利用にはなかなか良い

ロケーションの公園です(^^

駐車場は60台くらいですかね。

もちろん満車w

我が家らは、簡単な七輪でバーベQですww

仰々しい立派なのも持っているんですが、出すのも片付けるのも面倒なので・・(^^;

こういうのは、とことんガッツリやるか、ぱっと手軽のやるか

両極端などちらかが良いかなと思っておりやすw

で、今回はお手軽なほうで(^^;

あちらこちらで、ボール遊びやバドミントン、犬連れやローラーBなど思い思いに皆さん

楽しんでいらっしゃいました。

そんな中我が家のお子様たちは、女の子グループ3人は

どこかのワンちゃんにビッタリ(^^;

まるで、おなじご家族のようにお犬連れのご家族に溶け込んでおられました・・・(^^;

どこのどなたか存じませんが、ありがとうございましたm(_ _)m

そんでもって、男の子グループも3人。

初めはボール遊びなぞしてましたが、飽き始めたようだったので

RCカーを一緒にしました。

子供は順応が早いですね。

こんな早いラジコンにもすぐに慣れてしまいます。

・・・子供だけではなく、私も堪能した休日でした(笑)

最近、休日のたびに雨が多く、雨の翌日はRCカーも出来ないので

貴重な良い日和でした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ラジコン こんなになってます(^^

ずっと更新無しのRCオフロードカーですが、気がつけば・・・

Img_8235

Img_8236

こんな感じにw

二人の子供達と、サーキット場デビュー目指して練習中です!

それにしても今のラジコンは早い!

スピードもそうですが、よく曲がる!

スピードが速くなったのは、バッテリーとモーターの進歩のおかげでしょうか。

私が子供のころとは比較にならないほど高性能になっています。

すごい進化しているな~・・・っと(^^;・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

らぢこん(^^

さあ、もう一つのサブタイトルであるRCカー。

ただただ、懐かしさから購入したのですが、どこまで逝くか先も見えないままの

見切り発車(汗)

とりあえず、子供達と練習しに近くの広い駐車場へ。

この車種はタミヤDF-03といい、シャフトドライブの4WDです。

購入したままだと早すぎて扱えないので、ギヤ比を下げて遅くしての練習です。

それでも、昔のホーネットとかの時代よりずいぶんと早い(^^;

でも、よく曲がるしラジコンも進化しているんですね。

今日はとりあえず1時間ほど練習してみました。

動画に写っているジャンプ台は、お手製です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)