« やっちまった!?マメスナ激減 | トップページ | 半年ぶり。 »

2014年10月20日 (月)

近況の報告で。

なかなかブログに書くことが無いことも一つ。

モチベーション低下も一つw

だから、生体購入したり新しい機材入れたりもないのも一つ。

だからブログに書くことが無いことに戻るw

いやー、またまた放置しまくってしまった(^^;

たまにチェックしていただいている皆様、申し訳ございませんm(__)m

とりあえず近況なのです。

前回の記事で、カルシウムリアクターを設定忘れたことと、それが原因か

わからないがマメスナが激減、全滅の危機だったことを書きました。

カルシウムリアクターを起動してひと月以上。

原因がカルシウムってわけではないと思いますが、マメスナは順調に

回復してきています。

どんな水質でも大丈夫かと思っていたマメスナにも、弱点があるんですね・・・

それが何かわからないのですが・・・(^^;

一度激減してしまったので、元に戻るにはあと一年位かかるかもしれません(^^;

そのほかは特に問題なし。

困っていることは、ブルーディスクの増殖w

増えすぎて、飛び火して大変!

今度、画像アップします♪

|

« やっちまった!?マメスナ激減 | トップページ | 半年ぶり。 »

コメント

こんにちは♪

書くこと何もなぁーいのは
同じだ(´m`)クスクス
オイラのAquaテンションは下がってませんけどね(笑)
別ごとの支出が多くて
Aquaの資金を捻出できないだけですヾ(^▽^*おわはははっ!!
いつも通販で「あぁ!この生体欲しい~♪」と思うのですが
ポチッ♪とまではいきませんわ(^^ゞ
流石にブロ友さんに言われて
Blogは更新してみましたけどね(゚∇^*)♪
気がつきゃ2ヶ月も放置でした。(´。・д人)ゴメンヨゥ...
最近盛り上がっているブログがあれば
教えて下さい♪

投稿: ヨッシー | 2014年10月25日 (土) 16時50分

ヨッシーさん
どうも!
返信遅れました(^^;
なにも買わないと、ほんと書くことない!w
生体の観察日誌であれば、まあ、多少はあるでしょうが
それはなんかなぁww

投稿: フラン | 2014年11月 4日 (火) 07時32分

我が家はマメスナも
ディスクも食されます
隔離ケースでマメスナ
ディスク飼育中です・・・

投稿: kaya10 | 2014年11月21日 (金) 08時22分

kaya10さん
ヤッコなどが食べだすと止まりませんよね(^^;
前はよくイナズマなどが食してましたw
今回は食す魚がいないので、原因は水質なんでしょうね。ウーム(^^;

投稿: フラン | 2014年11月25日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/60515143

この記事へのトラックバック一覧です: 近況の報告で。:

« やっちまった!?マメスナ激減 | トップページ | 半年ぶり。 »