« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年10月

2014年10月20日 (月)

近況の報告で。

なかなかブログに書くことが無いことも一つ。

モチベーション低下も一つw

だから、生体購入したり新しい機材入れたりもないのも一つ。

だからブログに書くことが無いことに戻るw

いやー、またまた放置しまくってしまった(^^;

たまにチェックしていただいている皆様、申し訳ございませんm(__)m

とりあえず近況なのです。

前回の記事で、カルシウムリアクターを設定忘れたことと、それが原因か

わからないがマメスナが激減、全滅の危機だったことを書きました。

カルシウムリアクターを起動してひと月以上。

原因がカルシウムってわけではないと思いますが、マメスナは順調に

回復してきています。

どんな水質でも大丈夫かと思っていたマメスナにも、弱点があるんですね・・・

それが何かわからないのですが・・・(^^;

一度激減してしまったので、元に戻るにはあと一年位かかるかもしれません(^^;

そのほかは特に問題なし。

困っていることは、ブルーディスクの増殖w

増えすぎて、飛び火して大変!

今度、画像アップします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »