« たま切れ~ | トップページ | 魚選びとショップ選びについて考えてみる »

2014年7月22日 (火)

相次いで「飛び出し事故」

先週、木曜日、日曜日と「飛び出し事故」で魚が☆に。

5匹しかいないのに、二匹も・・・・・

これで水槽の魚は3匹に(^^;

まず、1匹目はアレンズダムセル。

同種の魚は3匹いたのですが、どうやらこのうちの2匹がつがい?になったために

1匹が敵対関係になったようです。それでもしばらくの間はサンゴや岩の影を

利用して均衡状態だったのですが、先週の木曜の朝に起きたら水槽のわきで干物に・・・

そして2匹目はニセモチノウオ。

この魚は比較的に気が強く、あまり逃げているところも見ていなかったのですが

これも気が付いたら干物に・・・・

アクア大先輩から頂き、我が家だけでも3年以上の飼育個体だったので非常に残念です。

・・・

それにしても、やはりスズメ系は・・・・(^^;

比較的おとなし目とのことで購入したアレンズダムセルですが、やっぱりスズメはスズメ。

すぐに大きくなるし、好戦的だし・・。

うーーん、、

ボスになる小型ヤッコでも入れるかなぁ・・・・

|

« たま切れ~ | トップページ | 魚選びとショップ選びについて考えてみる »

お魚」カテゴリの記事

コメント

後入れ個体は悩みますよね。。

対スズメだと、ヤッコもチビっ子は気が引けますし。

投稿: アキオ | 2014年9月 6日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/60024226

この記事へのトラックバック一覧です: 相次いで「飛び出し事故」:

« たま切れ~ | トップページ | 魚選びとショップ選びについて考えてみる »