«  チョーひさびさ | トップページ | ナワバリ »

2014年2月16日 (日)

新しい仲間♪

前回の「お決まり引き伸ばしネタ」から新しい仲間の紹介です(^^

、、まあ、それほど珍しいものではなく、それどころかいたって鉄板魚w

Img_8699
wwwにも!

もといカクレクマノミ♪

本当は2匹購入しましたが、翌日にはいなくなってしまいました(^^;

1匹は元気に泳いでおります(^^v

そして次は・・・私的には初めての魚、、

Img_8706

アレンズダムゼルです♪

3匹ほどお迎えして、現在も元気に泳いでおります。

今回の魚はどれも2cm未満なので、大きいニセモチノウオとの相性が心配でしたが

どうやら大丈夫のよう。

初めのうちだけ、カクレクマノミを気にしていたので、その時に1匹はだめになったの

かもしれません。

しかし、久しぶりの写真撮影。被写体は小さいし素早いしでなかなか上手に撮れませんw

久々に水槽が賑やかに~(^^v

追伸 魚が増えたのでレッドシー「NO3PO4x」の添加を再開しました。

|

«  チョーひさびさ | トップページ | ナワバリ »

お魚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

カクレは「鉄板」ですよね♪
愛嬌のある泳ぎで飽きないし
なにより丈夫な魚種だから好きです(^^)ニコ
コストパフォーマンスは海水魚イチ♪と思います。
家も必ずカクレは居ますから(*^^)v
しかし
ハタゴとの共演を夢見て…ハマってますが(^^ゞマイッタ!

アレンズダムゼルは
これまた堪らない魅力がありますよね♪♪
比較的スズメの中でも協調性もあるし
何と言っても
メタリックブルーの体色が水槽映えしますなd(^^)

新しい生体を導入すると
水景に変化がでて
賑やかになり楽しくなりますよねぇ(^^♪
お互い頑張りましょう(^_-)-☆

投稿: ヨッシー | 2014年2月21日 (金) 00時04分

ヨッシーさん
やっぱりカクレは必要ですよね、、
娘の友達らが遊びに来ると、ニモだ!ってなりますから水槽も見てもらえるんですよ(^^。
必須アイテムです。
カクレだけはみんなわかりますからねぇww
アレンズは気にいってます♪
鮮やかなメタリックブルーは、やっぱり映えますよね♪
そしておっしゃる通り、おとなし目なのがGoodですね!

投稿: フラン | 2014年2月21日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/59145681

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間♪:

«  チョーひさびさ | トップページ | ナワバリ »