« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

新しい仲間♪

前回の「お決まり引き伸ばしネタ」から新しい仲間の紹介です(^^

、、まあ、それほど珍しいものではなく、それどころかいたって鉄板魚w

Img_8699
wwwにも!

もといカクレクマノミ♪

本当は2匹購入しましたが、翌日にはいなくなってしまいました(^^;

1匹は元気に泳いでおります(^^v

そして次は・・・私的には初めての魚、、

Img_8706

アレンズダムゼルです♪

3匹ほどお迎えして、現在も元気に泳いでおります。

今回の魚はどれも2cm未満なので、大きいニセモチノウオとの相性が心配でしたが

どうやら大丈夫のよう。

初めのうちだけ、カクレクマノミを気にしていたので、その時に1匹はだめになったの

かもしれません。

しかし、久しぶりの写真撮影。被写体は小さいし素早いしでなかなか上手に撮れませんw

久々に水槽が賑やかに~(^^v

追伸 魚が増えたのでレッドシー「NO3PO4x」の添加を再開しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

 チョーひさびさ

ちょー久しぶりに、松戸B箱へ行ってきました。

半年以上ぶりかな?

すごくワクワクしながら行ったんです。

しかし、到着してびっくり!

ずいぶんとお店が変わっちゃってる(^^;

まず人!

知ってる人がほとんどいない(^^;

そしてお店!

全体的に海水が縮小(^^;

魚はそれほど減ってないが、サンゴは激減(^^;

まったく残念~

行きつけの店がなくなってしまったみたいだ(ノд・。)

テンションダダ下がりのなか、とぼとぼ帰宅しました。

・・

・・

・・

・・

・・

・・

・・

・・

・・

・・

Img_8693

袋を三つ持ってw


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »