« 拝啓・・・・・元気です。 | トップページ | 新年 »

2013年12月13日 (金)

水替え~

とくに何があったわけではないのですが、この前の日曜日に換水しました♪

今は大体3週間に一度のペースです。

換水する水量は25%ほど。

我が家の水槽がだいたい160Lほどでいつも40Lほど換えています。

そんなペースで半年ほど経ちますかね~・・・・

いまの60cmOFを立ち上げて半年。この位経つとさすがに安定♪

そろそろ魚でも(^^)とうずうずしますが、この安定感と手間のかからなさは、、

生体追加したら崩れるのでは!?っと思うとちょっと心配w

それともSPS買うかなぁ~・・・なんて物欲、物欲がw

・・・・・

話し戻して、今年最後の水替えのお話しw

12月が皆様同様に何かと忙しいのではありますが、やっぱり住まい同様に

綺麗にして年を越したいと思ってしまう・・・。

、、というわけで~、、

スキマーのちょい大掃除やフロー管の掃除を致しました。(←大掃除じゃないじゃん!w)

フロー管が綺麗になり見た目Good♪(写真無いけどw)

スキマーもアワアワ沢山でGood♪になりました(^^

これで、気持ちよく年越しできるかな(^^v

|

« 拝啓・・・・・元気です。 | トップページ | 新年 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

水槽のお掃除はエエですねぇー♪
器具が綺麗になると
モチベーションもupしますからねえぇ(^^)ニコ
物欲…( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
欲しい病は「やる気」の表れでしょうな(笑)
自分へのボーナスでSPS♪いっちゃいましょう(*^^)v
無責任な発言でしたヾ(^▽^*おわはははっ!!

投稿: ヨッシー | 2013年12月13日 (金) 21時34分

ヨッシーさん
やっぱり初売りセール狙いですかね(^^v
年末セールは忙しくて行けないのでw
あ!?でも初売りじゃ、いいもの無いかなぁ・・(^^;

投稿: フラン | 2013年12月17日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/58748453

この記事へのトラックバック一覧です: 水替え~:

« 拝啓・・・・・元気です。 | トップページ | 新年 »