« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

久々!掃除したので動画アップ!

ほんと久々です。

4週間ぶりに換水(汗)

さらにとろろ苔を全面清掃~♪

苔だいぶ落ち着いて、成長はほぼ止まってきたので

全面掃除するには良いタイミングかと、、

魚は・・・・やはり1匹しか生存していませんでした。

これは、昔一度だけ経験した「大量酸欠死事件」以上かな(^^;

しかし今回は、ほとんどの魚の亡骸すら見ていませんので・・・原因もわからずです。

何買おうかな・・・さかな・・・w

しかし~

1匹だと、やはり水が汚れませんねw

こりゃ、このままの方が楽かな~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

気が付けば・・・

先日、ペルクラ、カクレクマノミが続けて逝ってしまいました。

原因不明?

しいて言えば、体色があまり良くなかった。痩せていない。よく食べていた。

なんでだろう。

白点病?

うーーん、あんまり見てあげれなかったからなぁ・・・(^^;

って!?

気づいたら、いろいろお魚が見当たらない・・・

気が付けば、3匹しか見当たらない・・・

その代りSPSやLPSは好調。

うーーん・・・・

やっぱり手間かけないとだめよねぇ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »