« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

SCWD(スクィッド)

これ。左上の。

Img_8611

前―――に購入したのですが、今までの水槽では使えなかったのです。

BIGのサイズを購入するはずが間違えて小さい方を買ってしまったので、ずっとお蔵入りでした(^^;

これでやっとこれが役に立ちます。

材料をそろえて・・・・

Img_8612

こんなのを作ってみました。

そして取り付けた感じ。

Img_8613

既存の給水管を使用せずにこちらを使用します。

・・・ちょっと格好が悪いけど(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

次の水槽は・・・

次はこれ!

Img_8610

プレコ製の普通!!の60x45x45です。

フロー管が透明できれい!!って家内には好評です(^^

・・・すぐに汚くなると思いますが・・・(^^;・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

縮小(^^;

気が付けば・・・前回の更新からひと月以上も・・・・(^^;

で、いきなりの「縮小」タイトルです。

管理しやすい水槽サイズへ変更します。

サイズは散々悩みましたが・・・60x45x45に決めました。

もうちょっと小さい方がよかったかな?と考えましたが、水槽が小っちゃくなると

生体の管理レベルが高くなるので・・・(^^;

濾過槽やスキマーは今までの物を使用。

ライトもクーラーもそのままで、循環用のマグポンだけランクを落とそうと考えています。

スキマーは時間半分の間欠運転で十分でしょうね(^^

とりあえず、準備中♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »