« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月 5日 (金)

シライト☆に

とことんイソギンチャクとは縁がないらしい(^^;

先日我が家に来たシライトイソギンチャクが☆になりました。

Img_85681


一昨晩、帰宅したら・・・

「ん!?なんかにおうぞ?」

と水槽をのぞいてみると案の定。

ああ、もう二度とイソギン買わないぞ・・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

救世主になりうるか・・・

えー・・・

この記事は先々週の日曜日に事です。

つまりは、その時にまとめ書きしたもの・・・・(^^;

なのですが、その辺は気にせずよろしくお願いいたしますw

コケ対策。

私には永遠のテーマになってしまうのか(^^;;

いつも悩んでおります。

出ないときは、ずっと出ないんですけどねw

最近は困っていましたのを、ktさんに秘密兵器を教えていただきました。

これ。

Img_8569
タツナミガイっていうらしい。

一見は地味なウミウシ見たいですw

肝心な貝殻は体内にあるらしいw

で、松戸B箱さんにちゃんとありましたので、早速3匹購入。

早速入れてみると・・・

・・・・

お!!

なかなか良い働きをしている!

まずライブロックはいい感じにコケを食べている。

ガラス面などは掃除してくれていますが、これはまずますって感じ。

普通の苔?もそうですが、トロロを食べているみたい。

これはありがたい!

・・・

と、ここで困ったちゃん発生。

スカンクシュリンプが、タツナミガイをつっつく、つっつく・・・・

これ、大丈夫かな・・・

って思っていたら案の定。

投入1週間で1匹が☆

まあ、エビにしてみれば餌が歩いているようなもの(^^;

これは、どうするか悩み中(ノ∀`) アチャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »