« 水が溜まらない・・ | トップページ | つい・・・ »

2013年1月27日 (日)

大掃除 がんばったった~

がんばりました(^^v・・・久々にw

Img_8539

・・・なんにも無いですけどね(^^;

日曜を予備日にするために、土曜日にターゲットを決めて海水を造っていましたが

結局間に合わず、土曜日も海水を造っていました。

最終的に海水220Lと、予備用のRO水を40L用意。

今日は、午前10時からポンプ類の取り外しと掃除を行い

12時から海水を抜きながらとライブロックを水槽から衣装ケースへ移す。

その後に魚を別容器へ写す。ここまでで13時。

今日は、底面砂を洗いました。4回すすいで・・・も、キタナイ。

でも水が足りなくなるので、ここで終了して

ここから新しい海水の注水♪

これで14時。

注水しながら一部だけライブロックを戻す。

注水完了。これで15時。

そして、スキマーを2時間回す。この時間で、あと後片付け。

最後に魚を戻して完了です♪(^^v

17時半。

7時間半で終りました。(・・休み休みゆっくりペースで。)

もっと大変かと思いましたが、・・やっぱりサンゴがないと楽ちん!

サンゴが在ったら、プラス4時間かな??

Img_8540

久々に、綺麗さっぱりです(* ̄ー ̄*)

|

« 水が溜まらない・・ | トップページ | つい・・・ »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

お疲れです・・・
スッキリしていいと思います!

投稿: kaya10 | 2013年1月28日 (月) 08時14分

kaya10さん
ありがとうござます♪
いいですか?(^^;
スッキリし過ぎているような・・w
置きたい放題ですw
・・ああ、どこかに安くて綺麗で誰でも飼育できる丈夫なサンゴは無いでしょうか?w

投稿: フラン | 2013年1月28日 (月) 19時40分

こんばんは♪

大掃除ご苦労様でした♪
掃除すると気持ちがエエですねぇー(^^)ニコ
このチャンスに
沖縄産「ハタゴイソギンチャク」
SuperPurpleとクマノミ水槽なんてどうですか?

投稿: ヨッシー | 2013年1月31日 (木) 21時05分

ヨッシーさん
いいですね!ハタゴ♪
大きくて見栄えがいいやつw
ふわふわ系も難しいものがありますが、空間を埋めるには
もってこいですね(^^

投稿: フラン | 2013年2月 1日 (金) 08時52分

おおーーーーがんばりましたねーぇ。。
さて、これからですねw

投稿: アキオ | 2013年2月 2日 (土) 18時55分

アキオさん
いや~、、久々にかんばっちゃいましたw
やっぱりまとめてやると大変ですよね(^^;
こまめにやるのが一番だと、わかってはいるのですが・・・これがなかなか・・・
とりあえず、一週間後の今日はがんばって換水中です♪

投稿: フラン | 2013年2月 3日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/56641833

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除 がんばったった~:

« 水が溜まらない・・ | トップページ | つい・・・ »