« なかなか厳しい | トップページ | 草原? »

2012年11月 1日 (木)

気が付けば・・・

気が付けば・・・

海水魚を始めて6年が経過していました。

(と、いうことは初めからいるマンジュウイシモチとは6年の付き合いってことか)

現在の水槽は、残念な状態ですが一時は結構イケテル?ところまで到達できたと

思っております。(←自己満足w でもこれが大事かと(^^

これはひとえに、先人の方々が苦労して得た物をまねさせていただいた結果ですし

お知り合いになりいろいろ教えていただいた大先輩のおかげであります。

思えばたのしい日々でした。(←過去形かいw)

ブログを始めてからは、お知り合いもたくさんできてそれなりにご家庭の状況も

知る機会もあるのですが、家庭や仕事の環境がどんどん変わっていき

必然で趣味に対しての内容も変わっていくのをたくさん見てきました。

多分に漏れず私自身もですが(^^;

でもまあ、できる限りは続けたいな。・・・と今再認識をしとります。

それなりにお金はかかりますが、長く付き合える良い趣味だと思います。

|

« なかなか厳しい | トップページ | 草原? »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

サイズ小さくして出直そうかと思ってるアキオです。
じっくり、がんばります。。。

投稿: アキオ | 2012年11月 3日 (土) 23時57分

同感です
まだ、ブログで知り合った人とは、1人しかお会いしたことがありませんが、アドバイスなどもらえるのはありがたいですよね

投稿: SHU | 2012年11月 4日 (日) 19時17分

こんばんは♪

趣味を続けるのは難しいものですよね。
生活環境は日々変化していゆきますからねぇー(^^ゞ
しかし
趣味が生活を豊かにするのもまた事実。
家族に迷惑をかけてまで続けるのは如何なものかと思いますが
趣味の充実が仕事への情熱にもなりますので
ボチボチと続けてゆきましょう(^^)v
MarineAquariumはエエ趣味ですから♪

投稿: ヨッシー | 2012年11月 5日 (月) 23時44分

アキオさん
ガンバってください!
うちも小さく・・・したい(^^;
小さくするモチベーションもない状態です・・
(あ・・・予算もないですw)

投稿: フラン | 2012年12月 6日 (木) 09時13分

シュウさん
ほんとそうですよね。
ありがたい話です。どれだけ助けていただいたか(^^

投稿: フラン | 2012年12月 6日 (木) 09時15分

ヨッシーさん
確かにそうですよね♪しかし、最近では東京湾のような水槽なので、逆に下がっていたり・・w
私がこんなにも下がっている状態で、しっかり給餌してくれている家内には感謝です(^^

投稿: フラン | 2012年12月 6日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/56016817

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば・・・:

« なかなか厳しい | トップページ | 草原? »