« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

なかなか厳しい

私事ではありますが・・・

仕事が忙しくてなかなかブログできません(;ω;)

ブログどころか、水槽もなかなか見れません(´;ω;`)ウウ・・・

水槽どころか子供が起きているときに、なかなか会えません(つд⊂)エーン

子供にもあえませんがなんと家内にも起きているときにあえません・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(私に生活を合わせると、家内が過労死するので・・・)

・・・なーーんて、グチを書いちゃった、、仕事中( ̄Д ̄;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

バランス崩れる?そして・・・

とうとう、大きな変化が起きてしまいました!

・・・

それも、望んでいない方向で(T_T)

メインキャラクター、イナズマ大の死。

実は、以前から心配はしていたのですが、ちょっとしたことがきっかけで

心配していたことが悪化してしまいました。

実は、この度亡くなったイナズマ。

うちに来た当初から、餌を食べるのが下手。もちろんですが餌は選ぶし、体が半分以下のほかの魚に譲っちゃうし、さらにのんびりしている。

初めから、餌を食い負けしていたので、いろいろ工夫しました。

多く餌をまいたり、撒く回数を増やしたり、イナズマ大がぎりぎり食べられる大きな餌を別に用意したり。

これらの工夫があり、なんとかここまで大丈夫でしたが・・・・

数か月前から、今まではイナズマ大しか食べられなかった大きな餌を

ほかの魚も食べるようになってきたのです。

要は、大きくなったのです(^^;

しかも、ほかのどの魚も、肉が厚い!!w

焼いたらうまそうなくらい・・・(^^;

で、どんどん痩せていくイナズマ大。

それでも家内の賢明な「イナズマ大優先計画」によってなんとか持ちこたえていました。

あるきっかけまでは、、

・・・

・・・・なんと!イナズマ用の餌を切らしてしまったのです!3日間も・・・。

その3日間はストックしていた冷凍餌。

よーーーっく食べていました。

そして、専用餌が届き、イナズマ大に与える。

・・・?

・・・「なぜ食わん!?」

冷凍餌がよほど美味しかったのか?

いままで食べていた乾燥つぶ餌をたべません(^^;

そして、2週間後・・・無残な姿で発見されました。

以上が今回の顛末のすべて。

大きく油断していた、とかそういうのはないつもりですが

魚にしても何事もなく長期飼育するのは、本当に難しいことなんだなと

再認識いたしました。

まあ、不謹慎ですが

海水は難しい。でもそれが楽しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

今は底?

とうとう先月は一回もブログを更新しなかった(^^;

ブログ初めて初かな?・・・前もあったかな・・?(^^;

こんなブログに、今でも一日200もアクセスしていただき、大変に恐縮です(汗)

現在のマリンアクアリウムのモチベーションは底?

・・・いや、どうなのだろうか。

ちゃんと水替えもしているし、コケ掃除も一応している。

魚の調子も見ているし、実際に生体の調子も良い(たぶんw)

ただ、生体を追加購入していないってだけ。

システムの改善や変更なんかをしていないだけ。

・・・それだけですが、ブログネタとしてはこれがないとなかなか無かったりw

ちょこちょこと「またサンゴ欲しいな」って思うのですが、

記事にもしましたが、ラジコンが楽しかったり、

テレビ欲しいな・・とかマッサージ器欲しいな・・とか

洗濯機が調子悪いとかそういうのあるとなかなかサンゴに、ん万円をかけるのも・・・

って感じで。

勢いあるときって、そんな金銭感覚もふっとんでいるんですけどね(^^;

・・・・

・・・・・っていうか、ここまでの記事読むと、私ってただの物欲おじさんでは!?(^^;

あ、

最近は、ドラゴンボールヒーローズっていう、ゲーセンのカードゲームが楽しくハマっておりますw

カードごとに特性で戦略性があってなかなかこれが楽しい♪

今度は、ちょっとそっちのも記事に書こうかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »