« ああ・・・ | トップページ | 水質検査 »

2012年7月 8日 (日)

早めの夏休み旅行

だいぶ早いですが、家族で夏休みの旅行へ行ってきました。

完全な私の都合で、今年はこれより先に長期休暇が取れなさそうだったので

仕方なく子供の学校を休ませて、強引に旅行。

今回は、5年前からの約束の念願の沖縄へ行ってきました。

日程は二泊三日。しかもネットで探しまくった激安ツアーですw

初日は、まず空港から「美ら海水族館」へ直行!

Dsc01067

今回は2度目の水族館。

でも、やっぱり楽しい!

Dsc01078

もちろん、巨大水槽のジンベイザメとマンタにも会ってきました(^^v

そして前回は台風で見れなかった外の施設も堪能!

やっぱりいいですね、ここは楽しい♪

そして二日目~。

二日目はずっとホテルの海に。

そこで人生初のシュノーケル!

Dsc01258

もちろん子供たちも♪

Dsc01262

食品の棒麩を撒くと、沢山の魚がやってきます♪

これには子供達は大喜びでした。

そして最終日。

まあ、いろいろ回りましたが、その中の一つ。

Dsc01403

映画てぃーだかんかんで有名なさんご畑へ。

スケジュール的に厳しいかな??って感じでしたが

何とか見に行くことが出来ました。

Dsc01420

それほど期待はしていませんでしたが、水族館気分で綺麗なさんごと魚が見れて

とても良かったです♪

小学生以下は無料なのもGood♪

写真では鮮やかさが写しきれていないですが、とっても綺麗でした!

どのサンゴもとっても力強い色で、最高です。

と、まあ足早な紹介ですがとっても楽しかった。

一つ難点といえば、天気が良すぎて暑い!!!!

夏バテです(^^;;

あ~・・・また行きたい沖縄♪

死ぬまでに、あと一度くらい生きたいな(笑)

|

« ああ・・・ | トップページ | 水質検査 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいね~ いいね~ 

投稿: kaya10 | 2012年7月 9日 (月) 08時16分

色とりどりですごいですよね、ここ。
金城さんところ。
子供たちにも良い影響があったのでは、、
と思います。

命は海から来て、、海から育てられてる、、
そう言うのも感じる事が出来る、実感出来るって
大事ですよねぇ。

投稿: アキオ | 2012年7月 9日 (月) 12時30分

おー!この時期に沖縄とは贅沢で羨ましいですね(o^-^o)美ら海は外せないスポットですね

投稿: ひで | 2012年7月10日 (火) 19時39分

こんにちは♪

沖縄旅行♪
羨ましいです(^^♪
「さんご畑」は興味ありますねぇー(^^)ニコ
沖縄♪オイラもまた行きたくなりました♪♪

投稿: ヨッシー | 2012年7月11日 (水) 07時47分

kaya10さん
いいですよね~いいですよね~
5年に一度?の奮発旅行ですw

投稿: フラン | 2012年7月11日 (水) 09時13分

アキオさん
そうですね~。
我が家の水槽の時とは段違いの反応を子供たちが見せてくれました。
サンゴ畑は私しか楽しめないと思っていましたが、そうでもなかったです♪
ひたすら、サンゴと魚がいるだけなんですけどねwやっぱりきれいです♪

投稿: フラン | 2012年7月11日 (水) 09時15分

ひでさん
先週まではちょっとお安いんですよww
美ら海はやはり外せないですね(^^

投稿: フラン | 2012年7月11日 (水) 09時17分

ヨッシーさん
サンゴ畑は良かったですよ!
でも、掃除やメンテをしているお兄さんとお姉さん。
受付のお姉さんの3人しかいませんでしたが・・・
でも、よかったです。
私も、また沖縄行きたいですw

投稿: フラン | 2012年7月11日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/55152635

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの夏休み旅行:

« ああ・・・ | トップページ | 水質検査 »