« ワンピース展行って半ケツ! | トップページ | ああ・・・ »

2012年6月26日 (火)

海水魚飼育の用具置き場に困る

海水魚の飼育を始めて6年くらい経ちましたでしょうか。

はじめは30cm水槽なので、道具もほどほど。

次第に45cm、60cmとステップアップしても、まあ、それほど道具置き場に関して

なにも感じなかったのですが、やっぱり水槽も120cmとなり、さらにサンゴを飼育すると

その用具も膨大な量に・・・(^^;

いまでは、押し入れ丸々ひとつを使用するほどの量になってしまっています。

そういえば・・・

サンゴ飼育の大先生も、家の外に大~~きな専用物置がありましたな(^^;

水替え用の道具、バケツ、予備水槽、ヒーター、塩、予備ポンプ、隔離用具などなど

我が家も多分に漏れず、私の衣服置き場を遥かに超える量になっております、、

水槽を大きくするときって、水槽置き場のことしか考えないことが多いと思いますが

それに必要な用具も大幅に増えるってことも考えないといけないなぁ~・・・

って、反省の内容でした(^^;

|

« ワンピース展行って半ケツ! | トップページ | ああ・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

増大する過程では、
なんというか、、
いけいけ、、で振り返る事は無いですよねw
うひ。

それがいいんですが。

投稿: アキオ | 2012年6月26日 (火) 22時07分

アキオさん
まさにそうなんですよねw
道具選んで、買って試して。
それが楽しみの一つだったり。
落ち着いてふっと見てみると、おお!?って感じで
反省ですw

投稿: フラン | 2012年6月27日 (水) 08時07分

こんばんは♪

うーん!オソロシイ(^^ゞ
要るのか要らないのか訳のわからない物が
大量に押し入れに…(ーー;).。oO(想像中)
外部フィルターだけでもヽ( ´ー`)ノフッ
あぁ…困ったな(笑)

投稿: ヨッシー | 2012年6月28日 (木) 00時19分

ヨッシーさん
そうですよね(^^;
私でもたくさんあって、困るのに、ヨッシーさんは
多そうですね(^^;;
外部フィルターもありますありますw
処分しようにも、なかなか、、これが・・w

投稿: フラン | 2012年6月30日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/55054668

この記事へのトラックバック一覧です: 海水魚飼育の用具置き場に困る:

« ワンピース展行って半ケツ! | トップページ | ああ・・・ »