« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

海水魚飼育の用具置き場に困る

海水魚の飼育を始めて6年くらい経ちましたでしょうか。

はじめは30cm水槽なので、道具もほどほど。

次第に45cm、60cmとステップアップしても、まあ、それほど道具置き場に関して

なにも感じなかったのですが、やっぱり水槽も120cmとなり、さらにサンゴを飼育すると

その用具も膨大な量に・・・(^^;

いまでは、押し入れ丸々ひとつを使用するほどの量になってしまっています。

そういえば・・・

サンゴ飼育の大先生も、家の外に大~~きな専用物置がありましたな(^^;

水替え用の道具、バケツ、予備水槽、ヒーター、塩、予備ポンプ、隔離用具などなど

我が家も多分に漏れず、私の衣服置き場を遥かに超える量になっております、、

水槽を大きくするときって、水槽置き場のことしか考えないことが多いと思いますが

それに必要な用具も大幅に増えるってことも考えないといけないなぁ~・・・

って、反省の内容でした(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ワンピース展行って半ケツ!

昨日は、息子にせがまれてうわさの?ワンピース展へ行ってきました。

久々の都内へのおでかけです(^^;(・・・人混みが苦手でして・・・)

更に久々の電車で・・・(電車が苦手で・・・笑)

本当は土日に行こうと考えていたのですが、前売りチケットが売り切れ!

そんでもって、仕方なく休暇をとって・・・(^^;

14時からのチケットを購入。

このチケットは14時~16時までの間に入場できる!というもの。

1分でも過ぎたらもう無効。

なので、一時間前に目的地の最寄り駅「六本木駅」へ到着するように出発しました。

しかしアレですな・・・六本木は迷路みたいで分かりづらいところですな(^^;

ほんと、六本木なんて、むかーーっしにジュリアナ?だったかな??

それ以来かもしれない(笑)

と、そんなことを考えつつ、一時間ほどぶらぶら。

そして時間が来たので入り口へ。

時間ぴったりに到着するも、すでに行列・・・

入場前に、とりあえず一枚

120615_141448

案内看板ですね。

あ、でも中は撮影禁止だったなぁ。

一枚ぐらい撮れるかな?・・・って甘かったですね~(^^;

行列。中に入ってもずっと行列。

でも、いろいろ見れて息子も娘も私もなかなか楽しかったです(^^v

原画もはじめて見たし、エースの等身大もよかったなぁ。

家内は入らなくて正解!

ワンピース知らなきゃ、きっとつまらなかったでしょう。

中では写真取れなかったので、そのとおみやげ屋でパチリ

120615_153020

限定のお土産も買って、2時間ほどで出てきました。

時間も余って、なかなかこのあたりに来ることも少ないので

思い切って、↓ここまで歩き!(^^

120615_183032

息子、娘に古きよき東京タワーを見せることが出来ました。

なかなか良かったですよ(^^

そして帰りに銀座で晩飯~。

私的にはまさに、クタクタコースw

子供達が満足そうで、がんばった甲斐がありました(笑)

久々に充実(??)したおでかけとなりました。

最後に・・・

Img_8258

半ケツ!!

おみやげのワンピース展参考資料本から複写w(いいんかな?コレ)

アキオさんへ、お土産ショットです(^^v

だれの半ケツかわかります?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

うまいのか?

ずーーっと調子が悪いグリーン色のディスク。

ちぢみっぱなしなのですが・・・

なんか、イナズマが突っついているよう??

そういえば、キクメイシも1個食われたし?

これは、まずます水槽に入れられる個体が制限されてしまうな・・・・(T_T)

・・・そういえば、カニ購入以来、ショップに行ってないなぁ。

三か月くらい(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »