« プチリセット | トップページ | プチリセット完了 »

2012年1月31日 (火)

プチリセット その二

プチリセット

続きの記事です~(^^

土曜日に機材や海水をせっせと造り、日曜日の朝からせっせと作業開始しました。

実際は・・・お昼からでした(^^;;・・・つい・・・ね。

まず、海水を予備90cm水槽へ。

次に、ライブロックとサンゴを90cmへ移動。

そしたら、最後にお魚。

Img_8220

今回は子供達がお魚すくいたいって言うので、ちょっと任せてみました。

なかなかがんばっていましたので、その間にちょっと休憩。(^^v

Img_8223

魚をすべて出し終わり、底砂を攪拌しながら汚れた海水を吸いだしました。

そしてちょっとお掃除(^^

少しは綺麗になったかな??

・・・上の写真。カクレキャラがどうしても取れずに、そのままお掃除(^^;

分かります??カクレキャラ♪(でかいですよw)

さてさて、

残したカクレキャラもいることだし、さっさと新しい海水を入れまーーす♪

まず、90cm水槽の110L。

次に、20Lタンク3本。

で、足りなかったので、50Lを追加で作りました。

計220L・・・足りない。

で、古い海水を40L使っちゃいました(^^;;;;;;;

結局、ライブロック無しで260Lです。

Img_8226

こんな感じで。

ここまでで、すでに夜の八時すぎ~(T_T)・・・お腹すいた~ww

(照明取り外しや整理、ポンプやスキマーもお掃除したので~(^^;;)

さすがに疲れましたので・・、

Img_8228

お魚さんたちには、別邸でしばし過ごしていただきましょう(^-^;

少しの間、我慢してくださいね~♪

|

« プチリセット | トップページ | プチリセット完了 »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

九十センチが、ぎうぎうw

やっぱ、物量すごいなー。。

にしても、灯油ポンプだー。
電動でもよかった気がしたアキオでした。。

投稿: アキオ | 2012年1月31日 (火) 20時21分

お疲れさま~(^_^;)
大変でしたね!今度ゆっくり見せて下さい~!(^^)!

投稿: kt0525 | 2012年1月31日 (火) 22時09分

アキオさん
そうですね~、90cmに入れてみると改めて120の大きさが
実感できますよね(^^;

灯油ポンプはいいですよね♪
前はアクア用でしたが、ぜんぜんこちらの方がお安いのでw
電動は良くない金属なんか使っていると危ないので、避けた方が良いかなと思っております(^^

投稿: フラン | 2012年2月 1日 (水) 09時30分

kt0525さん
ありがとうございます(^^
水槽が大きくなってから、何やるのもしんどいですねww
思いっきり退化していますが、また今度見てやってください(^^

投稿: フラン | 2012年2月 1日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/53858172

この記事へのトラックバック一覧です: プチリセット その二:

« プチリセット | トップページ | プチリセット完了 »