« ちょっとスッキリ・・・でいいの? | トップページ | 気がつけば・・・ »

2011年12月 6日 (火)

やだなぁ~ ・・・まさか、また?

最近、クイーンの成長が早い気がする。

いろいろな方にお聞きすると、どうやら個体差はかなりあるらしいし、

もちろん個々の水槽環境や餌の量も大きく影響するとは思いますが

我が家のクイーンもちょっと成長が良い気がする。

Img_8138

自分の記憶に新しいのは・・・・

昔のボス「イナズマ下克上事件」(^^;

いつのまにかボスのイナズマより、クイーンは大きくなっていて・・・

下克上!!

ボス交代を果たし、更にはイナズマボスを死に追いやった(T_T)

・・

私的には記憶に新しい出来事なのですが・・・

なーーんか・・・やな感じですw

まあ、このスピードで大きくなっても、今の新イナズマボスに追いつくのは1年以上は

まず掛かるでしょうけど・・・

あまり大きくなって欲しくないなぁ・・(^^;

 

|

« ちょっとスッキリ・・・でいいの? | トップページ | 気がつけば・・・ »

お魚」カテゴリの記事

コメント

水槽のサイズや個体差もあるんでしょうけど
早いのは びっくりするほど早いですねぇ

あっという間に20センチですよ(笑)

投稿: 狩人 | 2011年12月 6日 (火) 10時43分

大型ヤッコって大きくなるから大変ですよね。
クイーンエンゼルはとてもおおきくなりますもんね。

小型ヤッコもいいんですけど、一匹くらいは大型を入れてたくなるような気がしなくもないですね。
育てる(大きくする)楽しみもあるし(^^)

投稿: kuro | 2011年12月 7日 (水) 00時32分

狩人さん
やっぱりクイーンは早いんですよね(^^;
しかし20センチ!??はチョット・・・・(^^;;;
さすがに持て余しますね~w

投稿: フラン | 2011年12月 7日 (水) 11時40分

kuroさん
そうですよね、、大型ヤッコは懐くから可愛いし、見栄えも良いですからぜひ入れたい!って思いますが大変なことももちろんありますよね。
幼魚から育てるとかわいさ100倍ですね♪

投稿: フラン | 2011年12月 7日 (水) 11時43分

大型ヤッコの華麗さ、人懐っこさは何とも言えないですネ~大きくさえならなければいう事無いんですけどね…それじゃ小型ヤッコか!?(^_^;)
イナズマを越さない事をお祈りしておきます(^_-)-☆

投稿: kt0525 | 2011年12月 7日 (水) 20時22分

こんばんは♪

オイラも大型?(中型かも)で入れたい生体がいますが…
予想より大きくなる事を考えると躊躇します(^^ゞムツカシイカナ
この辺りが大型魚飼育のジレンマでしょうね(^▽^;)
サンゴを突くとダメージも大きそうですしね(ノ>。☆)ノ キャッ
お魚水槽欲しいなぁ~ε=( ̄。 ̄ボソッ
無理ですが(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: ヨッシー | 2011年12月 8日 (木) 00時32分

お久しぶりです

成長過程はどうしようもないですよね

今週、計画実行出来たらいいなと思ってます

投稿: | 2011年12月 8日 (木) 21時40分

ヨッシーさん
そうですよね~。やはり大型ヤッコだと専用水槽が欲しいところですよねw
私も、何度か許可申請を出しましたが即却下です(^^;
まあ、大きい水槽を1本やらせてもらっているだけで、ありがたいのはわかっているんですがねw

投稿: フラン | 2011年12月 8日 (木) 22時52分

kt0525さん
そこは大型ヤッコの魅力ですよね~(^^
こういった問題やなんやかんや・・あるの分かっていても、つい飼っちゃうw
次の下克上は・・・なんとしても阻止です(^^;

投稿: フラン | 2011年12月 8日 (木) 22時54分

修さん
そうですよね~、、やっぱり成長はしますものねw
計画実行ですか。以前のブログにちょっと書いてあった計画ですね?
がんばってくださいね♪

投稿: フラン | 2011年12月 8日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/53415597

この記事へのトラックバック一覧です: やだなぁ~ ・・・まさか、また?:

« ちょっとスッキリ・・・でいいの? | トップページ | 気がつけば・・・ »