« 久々 水質検査 | トップページ | ちょっとレイ変 »

2011年12月13日 (火)

激安処分サンゴって、どう?

3週間ほど前に、つい購入してしまった「激安サンゴ」たち。

当然、処分品のため茶っこい(^^

目が悪い(←見極める目ねw)私ですが、可能性がありそうなのを、一生懸命に物色(汗)

で、選んだのが・・・・下の3つ。(買ったのは4つw)

どれも数百円台ww(^^;;;

Img_7948

どーん!

Img_7949

どどーん!

Img_7951

どどどーん!w

これは、水槽に入れたての状態写真です。

どうです?見事な茶色!

お人によっては、「百円でもいらん!」って声もありそうですが・・・(^^;

ちょい有名ショップさんでも茶っこくなってしまったミドリイシ。

こんなになっても、ZeoVitで変化があるものなのか?

ちょっと興味があって、実験です。

・・・

激安サンゴを買ってきて、それがきれいになったら・・・・

・・・最高ですよね!(◎´∀`)ノ

ま、まあ・・・そんなうまい話もそうそうないとは思いますがw

そんなこんなで、3週間。

生体の場所は、MT-250真下より5~10cm外側の水槽中層~下層あたり。

で、3週間後の写真が・・・・

まず、

Img_8123

写真では、若干ですが茶色が薄くなっているのがわかると思います。

実際は、もうちょっと色が抜けて見えます。そして、生長点は薄いパープルです。

まだまだ綺麗とは言えませんが、なーーんとなく良くなってきたように思います。

・・・

そしてお次は

Img_8125

この生体は、右上方からシエロ150wを当てています。

右のほうだけ成長しているのがわかります。

生長点はアイスプルーで、とてもきれいです。

このまま根元の色も変化すれば、きれいになりそうですが、茶色の部分は

まだまだ健在!

要観察ですね( ̄ー+ ̄)

・・・

そして最後は

Img_8124

一番大きな変化!

全体的に青緑になりました。

生長点は青紫、ポリプは蛍光緑です!

うーん、これはいい感じかもしれない!ww

この先が楽しみな子です♪

しかし、どの珊瑚も差はあれども、日に日に変化があってこれは楽しいかもしれない。

激美サンゴを買ってきて、ハラハラしながら見守るのも良いですが、

こういった趣向も良いな~って思うフランでした・・(*^-^)

この子たちのその後は・・・また変化があったら報告を!と思っています~♪

|

« 久々 水質検査 | トップページ | ちょっとレイ変 »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

激安サンゴいいですねぇ♪
オイラも色揚げ成功したのありますよ(*^^)v
今は過密状態で激美すら買えませんが(^^ゞ
ショップと言っても販売水槽は
飼育槽とは違いますからねぇ~?c(゚.゚*)エート…
常にその生体のBestPositionに置けるわけでもありませんしね(笑)
浅場は販売水槽での色維持は辛いものがあるでしょうねヒドイ・・・||||(・・、)
生体を置くスペースがある間は激安生体をchallengeするのは楽しいですね♪
最終的には灯具を増やしたりレイ変したり何かを出したりしないと
生体も買えなくなりますから(_ _。)・・・シュン
しかし
それも楽しいのですがね(゚∇^*) テヘ♪

投稿: ヨッシー | 2011年12月13日 (火) 11時31分

処分とはいえSPSが数百円とは!!?

しかも、Zeovitすげー!!

携帯からなんで、帰ったらよく見させてもらいますね!

投稿: kuro | 2011年12月13日 (火) 11時34分

やったど~って聞こえてそう・・・

最後のミドリはええな~!!

投稿: kaya10 | 2011年12月14日 (水) 08時03分

こういうのが一番楽しいですよね!!

投稿: 狩人 | 2011年12月14日 (水) 09時10分

例のミドリイシ達ですネ!?
凄い!3個目の変化なんかあり得ない位・・・今度実物見せて下さいませ(^^♪

投稿: kt0525 | 2011年12月14日 (水) 21時19分

うち、茶色でかってくるのが、、ふつうですよ。。
だって、きれいきれいなのは、気分が、、さがるものw
みるみるミドリに、、とかなってくれちゃうと。。

なので、一時期を境に、B級グルメですw

投稿: アキオ | 2011年12月14日 (水) 23時26分

ヨッシーさん
ヨッシーさんの水槽はすばらしく生体がきれいですものね♪
へ(´∀`ヘ)~
私も頑張っていますが、なかなかw・・
色上げどころか、茶色くしちゃうこともまだまだありますから(^^;
しかし、いつも行くショップさんはどこも、うちより環境よさそうなんですが、やはり販売水槽だと厳しいことも多いんですかね、、

投稿: フラン | 2011年12月16日 (金) 09時47分

kuroさん
ここまでの処分価格を買ったのは初めてですが・・・1個でも上がればお買い得ですねw
お近くなので、今度情報あったらお知らせしますね~。

投稿: フラン | 2011年12月16日 (金) 09時48分

kaya10さん
そうですねw結果良かったです♪
まだ、変化中だと思うので、もっときれいになったら・・・って期待しちゃいますww

投稿: フラン | 2011年12月16日 (金) 09時50分

狩人さん
ほんとそうですね!
こういった。自身の目論見?がうまくいったりするのは楽しいですよね♪

投稿: フラン | 2011年12月16日 (金) 09時52分

kt0525さん
一番変わらないって考えていたのが、結果的にいちばん変化しています(^^;;・・・
なかなか自分の見る目は養えませんね(汗)

投稿: フラン | 2011年12月16日 (金) 09時53分

アキオさん
そうなんですか!?
私が行くところは、あんまり茶色いのはおいていないような・・・w
なので、私もいつも落ち込んでいますよ(^^
綺麗なサンゴを台無しにして・・・w

投稿: フラン | 2011年12月16日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/53421369

この記事へのトラックバック一覧です: 激安処分サンゴって、どう?:

« 久々 水質検査 | トップページ | ちょっとレイ変 »