« 動画~ペルクラとタコアシ | トップページ | マット交換~ »

2011年11月14日 (月)

サンゴ 久々に新しい仲間

すっごい久しぶりにサンゴに新しい仲間をお迎えしてみました。

20111023_162716


真ん中のピンクのハイマツくん♪かわいい!!って、家内にも人気かな?

・・・なんて、思いながら購入するもそれは幻想だとすぐに思い知らされる。

女性って、基本的にSPSに興味がない??

っていうか、ミドリイシには「なに?そのトゲトゲ・・・なんかヤダ(゚⊿゚)」ってww

ほかのアクアリストさんからもそのような感じの話を聞きます。

家内も魚には良い反応をするんですけどね・・・(^^;・・・

ちゃーんと、魚に餌をあげてくれるので・・・感謝しないといけませんよね♪




|

« 動画~ペルクラとタコアシ | トップページ | マット交換~ »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですネ~!(^^)!

どこかの名人さまみたいにでっかく育てて下さい^^v自分も綺麗なの見つけたら飼っちゃおう~っと(^^♪

投稿: kt0525 | 2011年11月14日 (月) 22時52分

こんばんはー。
昨日はほんとにありがとうございました(^^)

フランさんが何を買ったか実はわからなかったのですが、やはりSPSだったのですね。
自分はktさんおすすめのトゲサンゴが少し心残りです。

今回、少しばたばたしてしまって、本当にご迷惑ばかりおかけしてしまいました。

まずはいただいたウスコモンをしっかりキープすべく、水質とリアクター導入の検討を進めさせていただきます。

是非、またお付き合いくださいm(__)m

投稿: kuro | 2011年11月14日 (月) 23時46分

こんばんは♪

ハイマツ♪
良い個体見付けましたねぇ~(^^)ニコ
こりゃ成長楽しみですね(*^^)v
SPSは基本的に性別関係なく
MarineAquariumしてないと興味ないですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オイラの友人もお魚にしか気付きませんから(笑)
サンゴ飼育って結構なマ〇アですから(*≧m≦*)ププッ
しかし
ひとたびサンゴの魅力(魔力)に取り憑かれると…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

MarineAquariumと言う浪費趣味を許していただけるだけで
奥様には感謝しましょう♪人(--*)謝謝

投稿: ヨッシー | 2011年11月15日 (火) 00時40分

うちの嫁はコエダナガレハナを見て「気持ち悪ぅ」と言ってました^^;
あのプニュプニュしてユラユラしてるのがいいのに。。。

投稿: あなごんべ | 2011年11月15日 (火) 01時30分

先日は同伴させて頂きありがとうございました^ω^
袋の中身はピンクのハイマツだったんですね。きれいです。

女性ってヤドカリとかエビが好きだったりしますねw

投稿: ひさ坊 | 2011年11月15日 (火) 13時57分

うちは、サンゴらしいかたちよね、といいますよ。。

でも、でもでも、、コレ入れてから格段にお金がいるよね、、とも。。。
換水も頻繁になっちゃってるしw

投稿: アキオ | 2011年11月15日 (火) 23時11分

kt0525さん
いいですね~♪でっかくしたいですね(^^
綺麗なのを入れると、楽しいですよね!
・・・
・・・
・・・でも、綺麗なのがだめになっちゃうと・・・悲しさも倍?・・・・ww

投稿: フラン | 2011年11月16日 (水) 22時23分

kuroさん
昨日はお疲れ様でした~(^^
私もいろいろお話できて楽しかったです。
このウスコモンは丈夫なので、きっと大きくなってくれます(^^v
リアクター入れてどーーんっとw

投稿: フラン | 2011年11月16日 (水) 22時25分

ヨッシーさん
そうですね♪
家内にはと~~~~~~~~っても感謝していますよ♪
でも~・・・・
サンゴは綺麗だと思うんですけどね。
まあ、確かに海水魚はとってもカラフルで、ヒラヒラ泳ぐ姿は確かに目立つのかもしれませんw

投稿: フラン | 2011年11月16日 (水) 22時27分

あなごんべさん
ああ・・・それは、うちもおんなじことを言われましたwww
きもちわるぅ~・・・
ですって(^^;;;

投稿: フラン | 2011年11月16日 (水) 22時29分

ひさ坊さん
こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました♪
今は、水槽が調子悪いので魚はダメでも・・・サンゴくらいなら・・って感じで逝ってしまいましたww

ヤドカリとエビですか!
なるほど・・・確かに家内もオカヤドカリ飼ってましたねw

投稿: フラン | 2011年11月16日 (水) 22時36分

アキオさん
・・・あ!!・・
うちも、今同じこと言われていますww
魚だけならそんなに照明も要らないんでしょう~?
ですって!!(^^;;

投稿: フラン | 2011年11月16日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/53088375

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴ 久々に新しい仲間:

« 動画~ペルクラとタコアシ | トップページ | マット交換~ »