« サンゴ 久々に新しい仲間 | トップページ | ごはんですよ~♪ »

2011年11月16日 (水)

マット交換~

マット・・

マット・・・・・?

・・

・・・

・・・・・

はい、カブトムシのマットですw

・・

この前の休みに、夏休み中に飼っていたカブトムシケースをひっくり返して見ました。

すでに、何匹かの幼虫がいることは分かっていたので、予めカブトムシの土を

用意して・・・

新聞紙を広げて・・・

どーーーん!!!

20111103_153828

写真は甥っ子♪

わが息子は、虫嫌いなので・・・触れません(笑)

情けなや~(^^;

使用済みの土は、8割がすでに「糞」でした(^^

さて・・・

何匹いるのかな・・・??

慎重に手探りで、幼虫を探していく・・・

・・・って甥っ子がね!!(^^;

・・・・・・・・まあ、喜んでいるのでよしとするw

20111103_153840

これ、飼育ケースです。

60cm規格水槽ですw

あまりものですw

結局、大きいのが8匹でした!

さて、初のカブトムシブリードですが、来年の夏に元気な姿を

見ることは出来るのでしょうか!?(^^

・・・これは・・・カブトムシ師匠のkt0525さんにお聞きしなければ~(^^!

|

« サンゴ 久々に新しい仲間 | トップページ | ごはんですよ~♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

カブトムシの幼虫♪
オイラが子供の頃は普通に捕れました(^^)ニコ
虫カゴに入れて飼育したものですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
蛹(サナギ)の時の色が好きだったんですよ(笑)

蛹の時に触っちゃって
角が曲がったカブトムシになったりして…(^^ゞ
昆虫は子供の頃には特別な存在でした♪

投稿: ヨッシー | 2011年11月16日 (水) 22時52分

家の長男は小3ですが。学校に行くようになってからだいぶ虫を触れるようになりました・・・

私は虫 どうも・・・です。
とくにカマキリ×

投稿: kaya10 | 2011年11月17日 (木) 08時12分

8匹とは丁度良い数に自然間引き出来ましたね^^
うちは嫁さんと息子が卵からケースに移し移ししてたら一時100匹位になって大変でした(汗;;;
カブトムシ師匠!?今度嫁さんと息子を派遣しましょうか?v曝v

投稿: kt0525 | 2011年11月17日 (木) 12時53分

ヨッシーさん
そうですよね、昔は普通に捕れましたよね・・
じつは、うちのもワイルド物w
カブトムシ捕り師匠のktさんにいろいろ教わりました♪
さなぎの色ですか?!
ヨッシーさんはここでもディープですね(笑)さすが!

投稿: フラン | 2011年11月17日 (木) 17時41分

kaya10さん
うちの長男は小5ですが、ぜんぜん虫嫌いは治りませんw
じつは、私も虫は苦手ですが・・・頑張っておりますww
ちなみに私は、トンボとガが苦手です。
クモはぜんぜん平気なんですが・・・w

投稿: フラン | 2011年11月17日 (木) 17時43分

kt0525さん
あ・・やはり自然淘汰されている感じですかね!?
もうすでにずいぶんと大きくなっているので・・・そうなのでしょうね。なるほど、、
しかし・・・奥様も息子さんもカブトムシ師匠なんですね(^^
じゃあ・・・こんど指導してもらわないと(^^

投稿: フラン | 2011年11月17日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/53247235

この記事へのトラックバック一覧です: マット交換~:

« サンゴ 久々に新しい仲間 | トップページ | ごはんですよ~♪ »