« 夜のカクレキャラ | トップページ | 波箱 小型化 »

2011年10月11日 (火)

ほっとガンでちょっと工作

10日ぶりの更新です。

10日も更新しないのは、この2年半で初めてかな??

さて、この10日間の間はたいしたことも無く・・・・・って(汗)

じつは負のスパイラルは止まっておりませんでした。

白点は終息に向かっているものの、いまだ消滅せずに、無脊椎生物が

つぎつぎと☆に(^^;;;;;;;;;

お魚は無事ですけどね!(≧∇≦)

・・・・あっ!。フタ壊れてから直してなかったら、フェアリーテールラスが煮干に

って・・・忘れてた(;´д`)トホホ…

・・・と、水槽も仕事も私事もいそがし。ですが、ちゃっかり工作♪

Img_7913

クーラーのホース接続部分。ここが気に食わない。

ホットガンでチョいっと~

Img_7916

って、こんな感じに♪(あまり上手じゃありませんが(笑)

ついでに別に取水口もつけちゃいました。

これで、気持ちですが・・・少し水量が増えたように思います。

出来るだけ急カーブは無いほうがよいですが、なかなかむずかしい。

そんなときのホットガンは便利ですよ!

(ちなみに、この程度の内容ならガスコンロでもできちゃいます(^^

|

« 夜のカクレキャラ | トップページ | 波箱 小型化 »

水槽設備」カテゴリの記事

コメント

このRに曲げるのが難しい…・・
というのを身をもって体験しております(^_^;)
取水口は換水用ですか?

投稿: kt0525 | 2011年10月11日 (火) 21時53分

kt0525さん
本当に、この緩やかな微妙なところが
難しいですよね(^-^;
この取水口は・・・・
どこかにお安くシースワール無いかな♪・・・的な、(^o^ゞ

投稿: フラン | 2011年10月11日 (火) 22時45分

ジェットコースターや〜o(≧▽≦)o

うちにはホットガンなぞありませんので、ガスコンロです(>人<;)

投稿: ひさ坊 | 2011年10月11日 (火) 22時59分

ひさ坊さん
本当にジェットコースターみたいに見えますね♪
\(^^)/
ガスコンロでも、いろいろと造れますよね♪
うちもホットガンんはつい最近です。(^-^)/

投稿: フラン | 2011年10月11日 (火) 23時10分

こんばんは♪

塩ビ管の曲げ加工♪
面白そうですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色々と手軽に細工できるのがいいですね(^^)ニコ
手軽かどうかは分かりませんが…(^^ゞ

投稿: ヨッシー | 2011年10月12日 (水) 01時11分

ホットガン活躍してますね!
家はエルボばっかり・・・・

投稿: kaya10 | 2011年10月12日 (水) 07時58分

ヨッシーさん
手軽ですよ~!♪
ぜひ、お勧めですw
塩ビ加工も曲げとかだと、それほどでもないですが
溶接となると、ちょいと大変ですね(^^

投稿: フラン | 2011年10月12日 (水) 09時34分

kaya10さん
活躍しています(^^v
エルボはなるべくない方が良いですよね!
うちは・・・・メイン循環にエルボ2個、スキマー循環に2個ですw
メイン循環のエルボ・・・あと1個くらいは、なくせるかな??今度考えて・・・(笑)

投稿: フラン | 2011年10月12日 (水) 09時38分

塩ビ加工は上手くいくと嬉しいですよね~。
スキマーを作っているときは楽しかったなぁ。
次は何を作ればいいですかね。リアクターかなぁ。

投稿: kuro | 2011年10月12日 (水) 22時59分

kuroさん
そうですね!スキマー作りも楽しいですね!
次の工作ですね!?
確かにリアクターはよいですね!
スキマーよりは構造に対する微調整などはない、単純な分、より頑丈に作る必要がありますよね!
ぜひ、リアクターで逝っちゃってください(^^v

投稿: フラン | 2011年10月12日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52967485

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとガンでちょっと工作:

« 夜のカクレキャラ | トップページ | 波箱 小型化 »