« ファイナル・アンサー?? | トップページ | ガラスフタの断末魔 »

2011年9月 6日 (火)

Zeovitリアクター設置♪

昨日・・・・設置しました。

Img_7688

ごちゃごちゃしててすみません(^^;;;;

水槽は120cmなのに、サンプは60cm・・・

・・・せまい!!

・・・なので、ご容赦ください(汗)

しかし、すでにギリギリですw

このリアクター、もちろんインサンプでも外部でも使用できるのですが

kt0525さんのお話では、外部での使用時では、冬場のバクテリアの繁殖が

安定しないようだ!とお聞きしましたのであえてインサンプに!

確かに、注水ポンプが3時間止まっている間は、外気に3時間さらされるので

冬場はリアクター内の水温がすごい下がりますから・・・安定しないのは納得です。

設置にあたっては、いままで使用していたゼオライトをそのまま使用。

早速「シュッシュ」っと攪拌してみると・・・・・

おお!

攪拌が楽!!

更に外部フィルターを一生懸命に振るよりも明らかによい攪拌が出来ている!!

・・・気がする(笑)

・・・うーーむ、やはりZeoシステムにはZeoリアクターは必須なのかww

さあ!これでなにか変化してくるかな??

楽しみ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ファイナル・アンサー?? | トップページ | ガラスフタの断末魔 »

BP(Zeovit&BBシステム)」カテゴリの記事

コメント

インサンプに綺麗に設置出来たんですネ~^^v
うちはどうあがいても無理です…(^_^;)涼しくなってきたらまたヒーター巻きますヨ(-_-)zzz

投稿: kt0525 | 2011年9月 6日 (火) 06時37分

今度は何買うのかな~!
私2ヶ月はショップ ご無沙汰です。

投稿: kaya10 | 2011年9月 6日 (火) 08時15分

こんにちは♪

ZEOReactor綺麗に設置できましたね♪
専用Reactorでどのような結果がでるかも楽しみですね(^^)ニコ
剥がれるバクテリアフィルムの量も増える事でしょうから(^^♪

投稿: ヨッシー | 2011年9月 6日 (火) 13時33分

ついに専用リアクターですか!
これで楽にシュコシュコできますね^^
良い変化がおきると良いですね^^

投稿: da-man | 2011年9月 7日 (水) 01時24分

ZEOリアクターだったんですね。
外部で代用していたとは・・・目からうろこでしたww
サンプ、この水位だとポンプ止めたとき大丈夫ですか?

投稿: ひさ坊 | 2011年9月 7日 (水) 23時54分

kt0525さん
なんとか設置出来ました。
始めや見た目は余裕だと思っていましたが・・・いざ
設置してみるとなかなか厳しい感じでした(笑)
ゼオライト交換はちょい苦労しそうですw

投稿: フラン | 2011年9月 8日 (木) 09時24分

kaya10さん
もう、そんなに買うものはないですよ~w
本当は生体を買いたいですが(^^
私もここ数カ月はショップでZeo添加剤と塩しか購入していませんw

投稿: フラン | 2011年9月 8日 (木) 09時25分

kaya10さん
あ!・・・
この間、魚買ったの忘れていました。w

投稿: フラン | 2011年9月 8日 (木) 09時27分

ヨッシーさん
専用リアクターには期待大です♪
しかし、今のところは特に変化無いようです(^^;

投稿: フラン | 2011年9月 8日 (木) 09時28分

da-manさん
早速、シュコシュsコしてますよw
外部フィルタをフル作業から開放され・・・楽ですww
良い結果が出ると嬉しいです。

投稿: フラン | 2011年9月 8日 (木) 09時29分

ひさ坊さん
そうなんです。
公にZeo,Zeoっと書いているのでこんなものは
とっくに設置しているだろうと思われている方は
多いでしょうw
実はエーハイムサブフィルタとかを使っていました。
今のところ、専用リアクタも外部フィルタも、それほど
変わらないようにも感じます・・。

サンプの水位は・・・ぎりぎりですよ(^^;

投稿: フラン | 2011年9月 8日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52616657

この記事へのトラックバック一覧です: Zeovitリアクター設置♪:

« ファイナル・アンサー?? | トップページ | ガラスフタの断末魔 »