« ダブルvol.1 | トップページ | ロックちゃんかわいい♪ »

2011年8月18日 (木)

ダブルvol2

さて・・・ダブルネタということではじめたシリーズですが、いよいよ最終回を迎えました(笑)

・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

え~

じつは、シテンヤッコとともに、この子も連れて帰っていました。

Img_7546

ザ!BOSS!

体長は12cmほど。

次に大きいのが シテンヤッコで9cm

三番手は、クイーンで7.5cmです。

Img_7548

さすがに、ここまでほかの魚より大きいと余裕があります。

・・・が、大きい分知恵が回るのか?ずいぶんと慎重で人間にはまだなれません。

入れて2日は全く出てきませんでした。

3日目からちょこちょこと姿を見せるようになって、やっと写真を撮れました(^^;

今のところ、ほかのどの魚にもちょっかいは出していません。

英雄王の降臨か!?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ダブルvol.1 | トップページ | ロックちゃんかわいい♪ »

お魚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こういうオチだったんですね(笑)
これでパワーバランスの再構築ができればいいですね。
でも、こんなに一気に入れるもんなんですか(^^;)

うちはひさ坊さんちからのレモンに、アフリカンが追加されたんですがケンカもせずに落ち着いているように見えます。自分、意外と我慢できるタイプなんでしばらく魚は増やさないと思います(笑)
今はウスコモンに夢中ですし(^^;)

それと、実は20-21で富士山ご来光登山なんです。
残念なんですが松戸はちょっと厳しいです。でも、次回そういったのあれば教えていただければ嬉しいです!
大御所お二人って誰なんですか!?気になる・・・。

投稿: kuro | 2011年8月18日 (木) 17時42分

うちのキンちゃんよりちょっと小振りなんですね。
サイズ的には。
でっかくても、やさしいサカナですから安心ですしね。
(うちのは、気に触るとガウガウ言いながら追いかけますもん)
餌付けが心配になるサイズだなぁ、アキオだと、、と思いましたが、
ソコはフランさんですもんねー。

でも、ちっちゃいクイーン、、
きっと、下克上狙ってますよw

投稿: アキオ | 2011年8月19日 (金) 00時10分

ささっと、ブログさかのぼってきました。
クイーンネタ、冗談ではなかったようですね。。
すいません。

図太いヤツは、やっぱり大きくなるのも早い感じなんで、
(餌も他魚よりよけいに食べる気がしますし)
おきをつけくださいませー。

やっぱり、キンちゃんのライバルを入れるのって躊躇しますね。
でも、大型種欲しい。。

投稿: アキオ | 2011年8月19日 (金) 00時15分

すでに入海済みだったんですね。やるなぁ(^^ゞ

今のサイズ違いであれば、しばらくは大丈夫そうですね。
ただ、クイーンがSMの女王に化けるのも早いですから
お気をつけて~♪

投稿: 親方~ | 2011年8月19日 (金) 00時24分

優しい王者になりますように^^v

投稿: kt0525 | 2011年8月19日 (金) 12時37分

こんばんは♪

企画最終回に相応しいお魚ですね(^^)ニコ♪
王者が支配する
平和な水槽になるといいですね(^^y

投稿: ヨッシー | 2011年8月20日 (土) 21時45分

kuroさん
おちは、まさにこれです(笑)
魚の追加については、それぞれの魚の特性や個体差、
体格や状態などを考慮した上で、予めどれくらいの
生体を飼うか?・・・それらのイメージは持って
いることが前提ですが、ある程度複数を入れるのも
スムーズな導入方法のひとつである思います。
長く安定した水槽内での縄張りのなかに、新入りを
1匹入れるのは、リスクが高くなると思います。
まあ、これが絶対ではないし、唯一の正解でもないので
方法のひとつってことですかね(^^

今日は富士登山・・・ご来光ですか!?
明日の朝に素晴らしいご来光が拝めるといいですね!

投稿: フラン | 2011年8月20日 (土) 23時21分

アキオさん
大丈夫ですよ(笑)
まあ、半分は事故みたいなものですし。
キンちゃんはガウガウ言うのですね!
実際に聞いたことないので、生で聞いてみたい(^^

確かにイナズマは、でかくてもずいぶんとおとなしいです。今のところは?・・・(^^;

今回は、体格的に数倍は大きいので、しばらくは平気かと・・・っていうか、祈っていますがw

投稿: フラン | 2011年8月20日 (土) 23時26分

親方~さん
もう、次を・・・ってすぐに良い子がいたので(^^;
まったく、自分の事ながら節操無いと反省(^^;

クイーンが大きくなるとまた厄介そうですね。それまでがんばろう♪・・・

投稿: フラン | 2011年8月20日 (土) 23時28分

kt0525さん
ありがとうございます~♪
今のところは、大丈夫そうです。
・・・でも、急な変化もありますものねw
気をつけて観察しま~す。

投稿: フラン | 2011年8月20日 (土) 23時29分

ヨッシーさん
ありがとうございます!
やはり、ダブルイナズマの夢は捨てられず・・・w
クイーンより大きい子なら安全度が高いですものね♪
これにより、ますます魚色の水槽になってしまいました(汗)

投稿: フラン | 2011年8月20日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52502058

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルvol2:

« ダブルvol.1 | トップページ | ロックちゃんかわいい♪ »