« 魚のパワーバランスが崩れるとき | トップページ | ダブルvol2 »

2011年8月14日 (日)

ダブルvol.1

kt0525さんのダブルネタを受けて・・・

新たなダブル・・・ではなくてペア?ヤッコ。

先日、ペアに挑戦していたイナズマの大きいほうに旅立たれてしまい

意気消沈していました。

現在の我が家のヤッコは・・・ktさんの真似して勢力の強い順で

1、ブラジルクイーン

2、マルチカラー(大)

3、イナズマ(小)

4、マルチカラー(小)

5、シマ(大)

6、シマ(小)

と、こんな感じです。

シマはすでにペア化している模様で、マルチも最近はケンカを目撃しなくなってきました。

イナズマも落ち着いていたので、本当に惜しいことをしました・・・。

そして今回の新しい仲間は・・・

Img_7537

まずシテン大

この子は、先住のクイーンより二周りほど大きい子です。

そして

Img_7543

シテン小。

大きい子は、鮮やかで綺麗だし、小さい子もとってもかわいいです♪

投入直後より、シテン同士も争い無く、他の魚とも相性がよいようです。

どの子にするか、悩んだ甲斐がありました(^^

・・・

・・・これで、我が家のヤッコは8匹。

いよいよ、かなりの大所帯に突入です(^^;

・・・

さて・・・ダブルネタvol.1

ktさんと同じく、vol.2はあるのだろうか・・・(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 魚のパワーバランスが崩れるとき | トップページ | ダブルvol2 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

ダブル攻撃まだまだ続けてくださいよ~!
案外うまくいくの?
興味津々

投稿: kaya10 | 2011年8月15日 (月) 08時13分

鮮やかなキャッチ有難うございますm(__)m
何とシテンは早くもラブラブの予感ですか!?良いですネ~体表のキラキラ感も(*^_^*)

次のダブルも楽しみにしてます…こちらは早くもネタ切れの予感が…(^_^;)

投稿: kt0525 | 2011年8月15日 (月) 21時59分

お二人ともWネタ、、きれいですね~
で…次はベントラでしたよね(・∀・)

投稿: イシス | 2011年8月16日 (火) 19時38分

こんばんは。
なるほどー、この前いただいたコメントはこういった意味だったんですね(^^)居れるなら一気にどかっと!

あぁ、フランさんにご報告ですが、日曜日にウスコモンを買ってしまいました!
セールなどもあって安かったもので(^^;)
一応、ご報告しておきますね!


フランさん、からだとか落ち着いたらZeoスイハイに伺わせていただきます!

投稿: kuro | 2011年8月16日 (火) 23時04分

シテンチョさん、きれいなレモンイエローで水槽に映えますね。
次は、ずばりココスのダブルでb

投稿: ひさ坊 | 2011年8月17日 (水) 00時08分

シテンヤッコとは、
これまたGOODなチョイスd(>皿<)ですね。
ゴールドフレークに負けずおとらずの色が濃い良い個体選びましたね。

投稿: ひろさん | 2011年8月17日 (水) 02時11分

いいですねー着々と進展があって
うちは最近完全に停滞してます><

是非今度家にも来てくださいねー
土日休みになればいつでもWelcomeですw

投稿: da-man | 2011年8月18日 (木) 00時30分

こんばんは♪

オイラも
頑張ってお魚追加しなくちゃ(_ _。)・・・シュン
シテンヤッコ♪綺麗ですねぇ~(^^♪
フランさんの情熱は凄い(^^ゞ

投稿: ヨッシー | 2011年8月18日 (木) 00時34分

イナズマはデリケートですからね。

ウチも幼魚入れてたときに違うヤッコ入れたら、
数日後から餌食わなくなりそのまま。。。

ただ、やっぱりペア化目指したくなるのわかるので、
人間のエゴでしょうけど、再チャレンジしちゃいましょう♪

シテンもいい発色しているし、サイズも手頃っぽい。
今後のペア化に期待大ですね

投稿: 親方~ | 2011年8月18日 (木) 02時24分

kaya10さん
ヤッコのダブル攻撃は結構、効果的と思っていますよ。
生存率も飛躍的に高いかな・・・?(^^?
まあ、よく選んでいるし、導入する魚の大きさや性格も考慮していますが・・・

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時04分

kt0525さん
シテンは良い感じですね♪
このままペア化するかな・・?・・・なんて淡い期待を持っています(笑)
次のダブルですか!?
そうですね・・・うちも次でネタ切れかとw

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時06分

イシスさん
ありがとうございます♪
せっかくネタを振っていただきましたので・・・(笑)
次のダブル・・・ベントラ!?
いえいえ、それでは予算が足りませぬ(^^;
ベントラは欲しいですがね~(笑)

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時08分

kuroさん
そうですね~。あのコメントにはこういった意味も含まれておりまする。
あとは、時間が経つと縄張りが定着するのでその前にどーーんっと入れてしまう方が縄張り争いで不用意な闘争が起きにくいと私は感じていますので、そういった意味も含まれています。

ウスコモンは良いのがあったようで良かったです。
ウスコモンもいろいろな種類があると思いますので
良かったらうちのも入れてあげてくださいね。
スイハイはいつでもOKですよ。
20日に大先輩お二人がB松戸へいらっしゃるので
いかがです?♪

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時13分

ひさ坊さん
ありがとうございます♪
シテンは水槽ですごく目立つので、良い感じでした。
侮れない綺麗さです(笑)
ココスもいいですね!
ちょっと予算オーバーですが(^^;

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時15分

ひろさん
ありがとうございます!
なかなか良い個体で満足ですよ♪
性格もGoodなので本当にあたりかな(笑)

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時16分

da-manさん
いえいえ、それほど進展はしていませんが、我慢できずについ・・・ってやつですw
なかなかお手伝いにも行けずに申し訳ないです。

土日休みになったら、お土産もっていきますのでよろしくお願いしますね~。

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時17分

ヨッシーさん
ありがとうございます!♪
なかなか満足な個体です(^^
情熱ですか?私の場合、我慢が足りないって事でw

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時23分

親方~さん
イナズマはやっぱりデリケートですよね(^^;
それまで優位だったのに、ある時点で逆転。そして隠れキャラ化、さらに飛び込み事故・・・
なかなか・・・(^^;
ダブルイナズマは、初志貫徹!ですね♪

投稿: フラン | 2011年8月18日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52475942

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルvol.1:

« 魚のパワーバランスが崩れるとき | トップページ | ダブルvol2 »