« ダブルvol2 | トップページ | クーラーに接続するポンプ(流量)による性能差 »

2011年8月20日 (土)

ロックちゃんかわいい♪

本日、成田にある「AQUA LOVERS」へ行ってきました。

・・・話はちょいさかのぼり・・・・

神奈川方面より、イシスさん、親方~さん、俺海さん、Kさんが松戸B箱へ来店。

その後、お恥ずかしながら我が家の水槽を見ていただきました。

まだまだ、何も納得できていないので・・・とてもはずかし・・(汗)

そして、kt0525さんのお宅へスイハイ!

kt0525さんもまだ途上とのことですが・・・、素晴らしい設備設置術に一同関心してしまいました。

もちろんサンゴも綺麗♪

・・・その後、成田へGO~。

AQUA LOVERSは・・・

家からだとちょっと距離はありますが、車で走ってみればそれほど遠くないみたい。

高速道路のICも近いので、都内から高速で直接行ったほうが近いかな??

綺麗なサンゴを眺めつつ・・・

魚もいい感じ♪

いいな~・・・キングエンゼル♪

・・・でも、やっぱり性格がきつそう~(^^;;;;;

・・・こりゃ、うちじゃキビシイなぁ・・・・

・・・・

で、解散。

・・・しましたが・・・

気になるお魚が・・・・・・・・・・・・

つい・・・ロックビューティちゃんに一目ぼれしちゃいました(^^;

写真は上手に撮れませんでしたが、すごい綺麗な色~♪

Img_7553

斑点が残っていて、まだ成魚カラーになりきっていない状態です。

餌もしっかり食べていますし、先住魚との相性も今のところはOKのようです。

気になる大きさは・・・・

2番手同位。

シテンヤッコ8cmとほぼ同じくらいですが、チョイ小さめ。

女王も今のところは大丈夫です。

・・・

・・・?・・・・

なんか、クイーンに襲い掛かっているような・・・・(大汗)

・・・・

・・・スレッド伸びたら・・・綺麗だろうなぁ~♪(・・と、現実逃避を・・・)

・・・楽しみ(^;^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ダブルvol2 | トップページ | クーラーに接続するポンプ(流量)による性能差 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

今日は…今日も(^-^;有り難うございました♪神奈川組の皆さまはまさかあの後フランさんがこんな事してたなんて!ビックリですねd=(^o^)=b可愛いいロック\(^o^)/
あれっ今日もダブルあったんじゃ(*^^*)

投稿: kt0525 | 2011年8月21日 (日) 00時07分

こんばんは♪

ん?
文脈からするに・・・
皆さんと解散後にロックを購入されたのでしょうかねぇ♪
幼魚斑が残る美しいロックですね(^^)ニコ
ロックの長期飼育は難しいと聞きますが
頑張って下さいませ(^^♪

投稿: ヨッシー | 2011年8月21日 (日) 00時16分

昨日はありがとうございました。
落ちかけたテンションが上がりました^^

次は神奈川ツアーに是非!

そしてあれから戻られて購入とは…
しかもキングからロックに乗り換えて…

ここからもまだまだ魚を追加していくんでしょうね( ̄∀ ̄)

投稿: 親方~ | 2011年8月21日 (日) 12時10分

びゅーてぃ、、と言うくらいですからねぇ。
で、今回はダブルじゃないんですね。
つか、生態追加ペースがはやいはやいw

新しい水槽もはや手狭に??

投稿: アキオ | 2011年8月21日 (日) 14時27分

お疲れさまでした!ん買ったのねw
男前です!(^^)!自分は本日ホンソメ
買ってみました(・∀・)

投稿: イシス | 2011年8月21日 (日) 16時05分

おー!見事なロックちゃんですねo(*^▽^*)o長期飼育いけそうですね

投稿: ひで | 2011年8月21日 (日) 21時34分

成田にアクアラバーズってお店があるんですね・・・知りませんでした。
イナズマおやびんの次はロックビューティーとは・・・
サンゴとこれだけの魚の両立ができるのはずごいですね!

投稿: ひさ坊 | 2011年8月22日 (月) 01時22分

こんにちは!

土曜日はスイハイさせて頂きありがとうございました。
すばらしい自作機材に感服しました!!
スタポの美しさに(*´д`*)

あのあと、ロックをゲットとは!すっごいびっくりしましたよ。
さすがですね。

またブログの方も拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。

投稿: 俺海 | 2011年8月22日 (月) 12時31分

kt0525さん
いえ~、こちらこそいつもありがとうございます♪
私自身も、買うとは思っていませんでしたからw
もうひとつのダブルです??
行方不明です(^^;;;

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時08分

ヨッシーさん
そうなんです。
トイレを借りに再度入店したら・・・
お店出たら、手に袋が・・・・・ww
長期飼育が難しいのですか!?
・・・これは、がんばらないとですね!

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時10分

親方~さん
こちらこそ、ありがとうございました!
神奈川ツアーのときは、ぜひお願いいたします♪
魚の追加ですか!?
いやぁ・・・見たとおり、厳しいかと自分でも自覚しております(^^;;

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時13分

アキオさん
そうですね~♪
すでにいっぱいイッパイです(笑)
ビューティはダブルではないですw
そんな無謀はいたしませんデスヨ(*^ー゚)b
この早い導入ペースも、一応計算しての事。・・・一応ねw

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時15分

イシスさん
お疲れさまでした♪
おかしいのです・・・。
トイレ借りたら、手に袋が下がっていたのですよ(^^;

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時16分

ひでさん
ありがとうございます!
とても綺麗な子なので、がんばって長期飼育を目指します♪

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時18分

ひさ坊さん
成田のアクアラバーズさんは、新しいお店なのです。
某有名ショップの敏腕店長さんが独立されたのですよ!
オーナーさんは体が大きくあだ名はジャイアンさん。
ブログで観たとか言って話しかけたらよいかと♪

生体の手入れが良いお店と思いますので、お近くに
お越しの際はぜひ♪

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時22分

俺海さん
こちらこそありがとうございました!
スタポは綺麗なので、大きくしたら…分割して~・・
なんて野望を持っていますが、なかなか大きくなりません(汗)
また、よろしくお願いいたします(^^

投稿: フラン | 2011年8月23日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52524522

この記事へのトラックバック一覧です: ロックちゃんかわいい♪:

« ダブルvol2 | トップページ | クーラーに接続するポンプ(流量)による性能差 »