« Zeo添加剤 Spur2添加(4度目・・・規定量2度目) | トップページ | ZeoSpur2(4度目)結果は? »

2011年8月30日 (火)

鴨川シーワールド

昨日から夏休みの家族旅行。

仕事の関係で同一県の勝浦へ。

片道3時間ほどでホテルに到着。

そいで、ホテル前の砂浜でチョイ海水浴。

台風が近いためか?波が高めでした。

Dsc00183

子供達は、強い力の波に転げ回る。楽しかったようではありますが・・・

そしてホテルのでっかいプールで夜まで遊びました。(付き合わされています(^^;;;

翌朝、前日の疲れが残り、眠いのを我慢して「鴨川シーワールド」へGO!!

開園1時間後に駐車場へ到着。

混んでいましたが、どうやら昨日の日曜日よりは、まだましらしい。

そしてショーを堪能。

Dsc00279

ここで有名なのは「シャチ」ですね!

これほど立派なシャチのショーは、関東ではここでしか見られないと思います。

あとは、イルカとシロイルカとアシカのショーを見ました。

子供達は喜んでいたので、とりあえず良かった(^^

私はというと・・・

Img_7650

こんなものを見てました(笑)

ほとんどがフェイクサンゴの水族館。

一応は本物サンゴの水槽がありました。

5mくらいありますかね?

でっかい大迫力!!!!

・・・・

・・・と、言いたいところですがさすがに他の水槽がでかすぎて

ちょっとこじんまり。

でも・・・やはり水族館は面白いな(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« Zeo添加剤 Spur2添加(4度目・・・規定量2度目) | トップページ | ZeoSpur2(4度目)結果は? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

家族サービスご苦労様です♪
勝浦良い所ですよね(^^)ニコ
オイラも昔にオヤジに連れて行ってもらった
記憶があります(^^ゞ
やはりアクアリストの皆さんの
家族サービスは水族館が多いですね(笑)
水族館でみたら5mなんて小型水槽ですからねヾ(^▽^*おわはははっ!!

投稿: ヨッシー | 2011年8月30日 (火) 02時10分

もう夏休みも終わりですね~
やっぱりシャチはでかい迫力満点!!

投稿: kaya10 | 2011年8月30日 (火) 08時24分

やっぱり確認しちゃいますよね珊瑚水槽^^;
でも水族館には期待しちゃいけないのかもしれませんが、何処も・・・・・・
そんな中、新サンシャインはBHが設置したそうなので期待できるかも・・・一緒に行きますか?^^;

投稿: kt0525 | 2011年8月30日 (火) 12時38分

おつかれさまです、
リフレッシュ出来ました?

水族館って、もう海獣を見に行くものだ、
と思っております。
あとは、ショップでは見られない超大型種とかですねー。

投稿: アキオ | 2011年8月30日 (火) 19時06分

夏休み、家族サービスお疲れ様でした(^^)
うちは、「水族館に行こうか!」と言っても、奥様から「べつにー」という言葉が帰ってきます・・・。
極力、ママ友達に「いいねー、水槽!」といっていただけるよう努力しておりますが、決まって帰ってくるのは「多趣味で大変ねー」だそうです・・・。
フランさんちは奥様の理解があるんでしょうか(^^;)

投稿: kuro | 2011年8月30日 (火) 22時42分

ヨッシーさん
夏場は特に水族館はサイコーですね!涼しいからw
我が家では、特に意識していませんでしたが
この趣味を始める前から水族館へはちょくちょく行ってました。
天候に左右されませんしね!

投稿: フラン | 2011年8月31日 (水) 11時26分

kaya10さん
そうですね。もう終わりですね!
最後の思い出ってやつですw
シャチはやっぱり大迫力でしたよ!

投稿: フラン | 2011年8月31日 (水) 11時27分

kt0525さん
いままでどこの水族館もサンゴはフェイクばかりですものね。やはりサンゴの維持は大変ですよねw
サンシャインですか!?
まだ行っていないので、是非確認に行きたいですね(笑)

投稿: フラン | 2011年8月31日 (水) 11時29分

アキオさん
子供たちはリフレッシュできたでしょうww
親はヘロヘロ(爆笑)
でも、楽しかったですよ♪
なるほど、海獣を見にですか。それはそうかもしれません(笑)
最近の上さん曰く・・・
「家にいるのと変らないよね・・・」
一応、私本人はほめ言葉として受け取っていますがww

投稿: フラン | 2011年8月31日 (水) 11時32分

kuroさん
ありがとうございます♪
うちのも「大好き!」って事ではないのでw
でも、協力&理解してくれています。
あと、生き物好きのママ友が多いようでkuroさんよりは
暖かい言葉を頂いていますよ(笑)
「魚を見に行きたい!」って言ってくれるママ友さんも
いますしね♪

投稿: フラン | 2011年8月31日 (水) 11時35分

ども!
うちもこの間、鴨シー行きました!
やっぱりシャチはよかったですよね~!

サンゴ水槽は裏の機材がすごかった記憶があります。

投稿: 俺海 | 2011年8月31日 (水) 12時24分

俺海さん
鴨シー行きましたか!?
超ひさびさでしたが、よいですね♪
鴨シーは海獣ショーがメインとは思いますが、なかなか
楽しめますね!

投稿: フラン | 2011年8月31日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52601095

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド:

« Zeo添加剤 Spur2添加(4度目・・・規定量2度目) | トップページ | ZeoSpur2(4度目)結果は? »