« 淡水水槽 水草も夏仕様? | トップページ | いろいろありまして »

2011年7月26日 (火)

SCWD

買っちゃったw

SCWD(スクイード)

kt0525さんの新水槽で見て、いいなぁ~って欲しくなりました。

Img_7311

これは、写真の下から、飼育水を通すと・・・中のギヤが回転して弁が駆動し

左右交互に排水が切り替わる商品です。

水流の強さにも寄りますが、数秒で切り替わるようです。

あと、もちろんロスもあるようですが、マグネットポンプでのロスは

ほとんど無いとのこと・・・本当かな???(^^;

・・・で、設置はまだです。

現在、マキシジェットで回している底面噴出しに使用予定です♪

さて・・・・上手に取り付けられるかちょっと心配ですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 淡水水槽 水草も夏仕様? | トップページ | いろいろありまして »

水槽設備」カテゴリの記事

コメント

きたーーーーーー
設置編楽しみにしてますよ
稼動してるの見ると欲しくなりますよね><

投稿: da-man | 2011年7月26日 (火) 01時57分

設置前に構造を知りたい・・・
作りたい・・・

無理?

投稿: kaya10 | 2011年7月26日 (火) 08時16分

切り換えの早さが何とも良いですね~(*^^*)

投稿: kt0525 | 2011年7月26日 (火) 18時02分

ほおお、造波装置にも、いろいろあるのですね。
通常で言う水流機、とは違う動きをしそうですね、
MPの対抗馬になるのかな(あっちは、高級機種ですからきめ細かいと思いますが)

装備したら見せてくださいねー。

投稿: アキオ | 2011年7月26日 (火) 19時34分

こんばんは!
へー、こんなのあるんですね。
波はほんとに重要みたいですからね。
動いてるところ動画リクエストさせていただきます!m(__)m

投稿: kuro | 2011年7月26日 (火) 22時59分

こんばんは♪

( ゚o゚)オッ♪
SCWDですか(^^)ニコ
色々と水流に拘っておられますね♪
内部構造はギアに成っていたんですねぇ~(゚0゚)ナルホド!
ある意味この手の商品は
単純構造にしておかないと後で取り外しが出来ない
場合がありますからねぇ~(^^ゞ
設置(稼働)後を楽しみにしています(*^^)v

投稿: ヨッシー | 2011年7月26日 (火) 23時26分

da-manさん
そうですね♪
ほんと、良さそうだったので欲しくなっちゃいました。
設置は一度取り付けてみましたが、思うようにいかずに
一度外しました。
ちょい先になりそうですが、設置を楽しみにしてください(^^

投稿: フラン | 2011年7月29日 (金) 10時05分

kaya10さん
まるで分解できない作りになっていますw
穴をのぞいてみると、どうやらギヤによる駆動って
事しか解りません。見た感じは造れなさそうw

投稿: フラン | 2011年7月29日 (金) 10時06分

kt0525さん
まえから気になっていた器具ですが、実際見ると
非常に良い感じですね♪

投稿: フラン | 2011年7月29日 (金) 10時12分

アキオさん
水流の装置はほんといろいろありますね♪
この器具は、造波って観点だとMPには遠く及ばないです。
波と合わせて、ランダムな水流を作りだすって感じでしょうか。
でも、面白い器具だと思いますよ♪

投稿: フラン | 2011年7月29日 (金) 10時14分

kuroさん
これは昔からあるみたいですね。
便利なところは、外部ポンプ1台で交互水流が作れるので、水槽内がすっきりします。
また、同じ水流を作ろうとしたら、ポンプ2台と
コントローラーが必要になるので、初期投資も安いです。
動画は、ちょい先になりそうですがUPしますね。

投稿: フラン | 2011年7月29日 (金) 10時17分

ヨッシーさん
水流は、・・・多少って感じでしょうかw
もともとマキシ+ウエーブコントローラーの部分を
これに変えようと思ったので、現状でも同様の
水流は出来ているのですが・・・。
もう少し水流を強く使用とおもったための導入です(^^

投稿: フラン | 2011年7月29日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52105715

この記事へのトラックバック一覧です: SCWD:

« 淡水水槽 水草も夏仕様? | トップページ | いろいろありまして »