« サンゴ飼育と電気代(クーラーを実測)追加記事 | トップページ | 淡水も夏対策~ »

2011年6月23日 (木)

ZeoSpur2 使用レポート②

前回の日曜日に 2回目のZeoSpur2の投入を行ないました。

1回目は、規定量の1/3(水量300Lに1cc)

結果は、変化なし。

2回目の今回は、規定量の2/3(300Lに2cc)

本日で4日目が経過します。

まず、投入翌日。若干の変化があるかな?・・・?   程度の反応です。

反応があったのかは、よくわからない程度でした。

一番反応があったのは、2日目。

反応があったのは、茶色だったミドリイシ2個。

まずは、投入前のこれ↓

Img_7298

本来は、もっと茶色でしたが、Zeoの影響か?

ある程度ではありますが、緑っぽく変化中でした。

それが、投入後二日で・・・・・・・

Img_7307

・・・・

・・・・まあ、微妙な変化っていえば、微妙ですが、肉眼で明確な変化が出ました。

また、次のミドリイシも変化がありました。

(これは、変化前の写真はありません)

Img_7308

・・・邪魔なカクレは無視してください。

何枚とっても、なぜか魚が・・・・(^^;・・・・であきらめましたw

どうでしょうか?

これも茶色サンゴでしたが、写真でも分かるみどりの発色になりました。

変化があると楽しいw

本日で4日目ですが、あとは変化なし!!です。

今回の量で変化したのは、茶色サンゴ2個。

変化も2日目以降は変わらずです。

そして、この時点では落ちたサンゴはなしです。

きっと、ゼオライトが吸着しているから、比較的緩やかな変化?かな?と想像しております。

今回のレポートは、以上です(^^

次回は、5/6の添加量を実験します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« サンゴ飼育と電気代(クーラーを実測)追加記事 | トップページ | 淡水も夏対策~ »

BP(Zeovit&BBシステム)」カテゴリの記事

コメント

きたきた。。
色はともかく、なんか肉厚っぽくって健康的じゃないですか??

投稿: アキオ | 2011年6月23日 (木) 22時41分

こんなにはっきりと効果が出ると楽しいですね (笑)
ゼオってすげ!!

投稿: うこん | 2011年6月24日 (金) 07時10分

☆なくしての効果(*^^*)良いですねぇ~!次も期待です(^-^)v

投稿: kt0525 | 2011年6月24日 (金) 07時40分

こんにちは♪

ZEOSpur2の効果は凄いですね(^^)ニコ
おもわずドバドバ入れたくなりますねヾ(^▽^*おわはははっ!!
これだけ効果的だと連続添加は必要ないのでは・・?
様子を見ながら適量の1/2程度を添加してりゃOKなのかなぁ(^^ゞ
あれ?c(゚.゚*)エート。。。
もともとZEOSpur2はそう言う添加剤なんですか?
ド素人な質問で失礼します(^^ゞ

投稿: ヨッシー | 2011年6月24日 (金) 13時21分

白化させないで効果出ているのみとは
何んとも良い結果ですな^^

ウチにもイシスさんから頂いたのがまだあるので
久しぶりに添加してみようかな♪

投稿: 親方~ | 2011年6月25日 (土) 09時30分

アキオさん
来ました♪
でも、サンゴが健康かどうか?未だによくわからないんですw
肉厚っぽいと、やはりよいんですかね?

投稿: フラン | 2011年6月25日 (土) 22時12分

うこんさん
そうですね!
はっきりと効果が出て、驚いています。
でも、もっと激しい効果をちょっと期待してたりしてw

投稿: フラン | 2011年6月25日 (土) 22時13分

kt0525さん
運がよかったのか?
・・・今のところ☆がなくて、ラッキーです!
やはり、少しは覚悟してましたからww

投稿: フラン | 2011年6月25日 (土) 22時14分

ヨッシーさん
そうですね♪
効果があるとまた使用するのが楽しみですねw
このSpur2は添加剤というよりは、飼育水内の銅などの
濃度を上げて、褐虫藻を剥離させるものなので、添加は
マニュアルでは2週間~で1度です。
褐虫藻がなければ、入れる必要もないと思われます。

投稿: フラン | 2011年6月25日 (土) 22時19分

親方~さん
やはり、ベルリンベースの水槽に入れるのと、Zeoで
入れるのでは、この添加剤はリスクが大幅にちがう
と思われます。
またのご使用・・・お気をつけて(^^

投稿: フラン | 2011年6月25日 (土) 22時21分

確かに緑色が確認できますね(^-^)/

投稿: ひで | 2011年6月26日 (日) 20時35分

ひでさん
そうなんです♪
全体的にみどりがぁ!(^^

投稿: フラン | 2011年6月26日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/52023530

この記事へのトラックバック一覧です: ZeoSpur2 使用レポート②:

« サンゴ飼育と電気代(クーラーを実測)追加記事 | トップページ | 淡水も夏対策~ »