« 自作スキマーの泡 | トップページ | ネームプレート »

2011年6月 6日 (月)

水質測定

AZーNo3を使用して、硝酸塩を0に下げました。

それが金曜日の夜。

金曜から添加を止めています。

2日しか経っていませんが、早速測定を・・・

ちょっと、緊張~ww

*******

硝酸塩・・・0ppm

KH・・・7

*******

おお!・・・・なんとか、硝酸塩は0をキープできているようです(^^;

ありがたい!

そして、KH。

先週までは、添加量をあげて「KH・・9」を維持していたのですが、なぜか7。

何もしていないので、きっと消費バランスが変わったのかな?

サンゴが成長しだしたとか、バクテリアによる消費とか・・・。

近々、カルシウムも測ろう・・・・(^^;

とりあえず、良い結果かな??

それと、最近追加した・・・

Img_7274

元気なマダラハナダイ。暴れん坊が多いとうわさの子ですが、この子は

きちんと調教済み?か、大変に優等生であります!(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 自作スキマーの泡 | トップページ | ネームプレート »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

また増えてる。。
なんつーーーすごい事を。。

フランさんの水槽に入っちゃたらば、
そりゃ大きな顔は出来ないでしょう、少々の暴れん坊じゃw

投稿: アキオ | 2011年6月 6日 (月) 01時03分

アキオさん
自分で水槽を眺めていてもしみじみ思います。
・・・魚・・・多すぎないか!?・・・って(笑)
今のところ、大きな虐めが無いので・・・運よく奇跡のバランスか!?・・と思っていますw

投稿: フラン | 2011年6月 6日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51867937

この記事へのトラックバック一覧です: 水質測定:

« 自作スキマーの泡 | トップページ | ネームプレート »