« ブログ2周年 | トップページ | その後の硝酸塩 測定 »

2011年6月 1日 (水)

いまさら・・・サテライトw

いまさらですが・・・サテライトを買ってみました(笑)

じつは、海水魚での利用ではなく淡水での使用です♪

Img_7260

45cm水槽の脇にぶら下げて見ました。

・・・いわゆる独房室w

この中に入っている奴が、今回の犯罪人。

罪状は、おとなしい金魚を散々追っかけまわした「ストーカー」と

ベタのヒレを短く裂いた「切り裂き魔」の2件です。

じつは別の水槽でも5件ほどの殺しを行なっており、今回は更生の機会を得て

うちの水槽にやってきたのですが・・・。駄目でしたww

恐らくは、永久追放です(^^;

海水魚はすごい縄張り争いをしますが、淡水にもすごい奴はいるんですね、、

まあ、魚種もそうですが、コヤツは更に強者の個体ですね・・・。

さて・・・

サテライトの使用感ですが、

とてもシンプルな構造で、とても使い勝手がよいです。

ただ、やはりエアレーションでの水揚方式なので排水量はチョビチョビ。

でも、大きな魚でなければ問題ないですね。(こんなのに大きい魚入れないかw)

あとは、思ったよりサテライト内の水位が高い。

まだまた余震が続くので、これはちょっと心配。

今回は、フタを軽くテープで固定しました。

値段からすると、すごくいい品でした~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ブログ2周年 | トップページ | その後の硝酸塩 測定 »

その他」カテゴリの記事

コメント

水流ポンプとかつないじゃいたくなるんですよね。
というか、つないでるヒトいるし、ホムセンで、切り売りのホース買ってくれば
なんとかなりそうな感じですよね。
ただ、流量は絞れた方がいいかもしれませんけど。
うちは、サテライトLがありますが、やっぱちょっと長期間入れておくのは
怖い感じはします(ノーマルだと)。

投稿: アキオ | 2011年6月 1日 (水) 23時38分

こんばんは♪

書き込み2連発になってしまいました(^^ゞ
サテライトは便利ですよねぇ~♪
フランさんが仰るように
水位が高いのには不安を感じますよね。
しかし
生体の一時避難(隔離)等にはとても便利です。
それにしても
淡水の「切り裂きジャック」は怖いですね〃゚д゚;A アセアセ・・・

投稿: ヨッシー | 2011年6月 2日 (木) 00時24分

奇遇にも、私も今日サテライト購入しました。
しかもツインでw
入っているのは避難中のマガキガイですww

淡水も結構、キツイ組み合わせありますよね。
海水の前に半年ほど淡水やってましたが、初めての魚飼育でしたのでビックリしました!
もう魚の名前も思い出せませんがw

投稿: ひさ坊 | 2011年6月 2日 (木) 01時16分

スマトラ?
水草水槽あったんだ!
ミドボンからCO2送れば水草の森できますね。

投稿: kaya10 | 2011年6月 2日 (木) 08時25分

アキオさん
おお、やはりサテライトをお持ちなのですね。
便利ですね♪
確かに小型ポンプをつけた方が良さそうですねw
・・・そうだ・・・この水槽は外部ろ過だから、排水を分岐してつなげようかな?

投稿: フラン | 2011年6月 2日 (木) 10時35分

ヨッシーさん
そうなんです。おそらく地震で簡単に漏れちゃいそうなw
でも、便利です。
調べたら、この子はとても凶暴らしく・・・・(^^;
小さい時は問題なかったのですが、未だにベタの尾ヒレが短いままですww

投稿: フラン | 2011年6月 2日 (木) 10時45分

ひさ坊さん
ひさ坊さんもサテライトを?
奇遇ですね♪
淡水に代表される魚(入門魚?)っておとなしいのが
多かったので、油断してました(^^;
こいつは相当な悪ですョ(笑)

投稿: フラン | 2011年6月 2日 (木) 10時48分

kaya10さん
そうそう!スマトラ!
・・・すっかり名前を忘れてました(汗)
とにかく凶暴・・・・
あ!淡水ですか(笑)
海水やる前に高校生から10年くらいやってたので。
でもこの水槽は2年くらいかな?

投稿: フラン | 2011年6月 2日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51744269

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら・・・サテライトw:

« ブログ2周年 | トップページ | その後の硝酸塩 測定 »