« ピンクモーモー | トップページ | 水質検査(定期フル) »

2011年6月 9日 (木)

うわさのアクア中古ショップ 行ってみたよ。

いつも気になっていた、アクア用品の中古ショップ4店に行きました。

個人的な感想などを交えて紹介してみたいと思います。

(あくまで感想です。また、来店の曜日や時間で大きく状況が異なる場合もあると思いますのでご注意を!)

まず、

モンスターアクアリウム 川口店 来店時間 平日14時ごろ

http://blog.goo.ne.jp/monsteraquarium/

立地など・・・今回は、全て車で行きました。駅も近いので電車でも行けそうです?。それほど交通量が多くない道路に面しておりますが、路上駐車は店前のバス停に2台程度が限界でしょうか。また、店の脇に入った路地なら駐車できそうです。ちなみに私は、近くのコンビニに駐車しました。

また、お店までの道は路地や複雑な道もあるので、ナビがあると便利です。高速道路なら外環道の草加か、川口中央で降りるのがよいかな?

お店の状況・・・平日の日中にもかかわらず、「土日か!?」ってほどにぎわっていました。

これが本当なら、商品の入荷も多いはず!納得です。ただ、その反面で、商品がすぐに売れてしまうと思いますので、欲しい商品にめぐり合うには、余程の幸運か?かなりの努力が必要に感じます。(ブログで紹介される前に売れてしまっているのでは??)

品数は、今回の中では多いほうで、店内は狭いですが、品はびっしり!ただ、置き方は乱雑なので、よーく見ないと見過ごします。

お店に活気があり、価格は良心的という印象です。

モンスターアクアリウム 大宮店 来店時間 平日14時ごろ

http://blog.goo.ne.jp/monsomiya

立地など・・・車で東京方面から向かいました。大宮方面へ走り、高速道路の終点からすぐ近くです。東京方面からの車でのアクセスが良いです。

交通量の多い片側2車線道路に面しています。駐車場があるので止めやすい。隣はコンビにです。逆方面の上尾などからもわかりやすいので、ナビなしでも行ける店舗です。

お店の状況・・・私が来店したときは、お客は2名。すいていましたが、その分じっくり見れました。

品物の陳列が、今回の中ではダントツ丁寧かと思いました。梱包なども優秀レベルです。

ただし、その分か?・・ほんの少し他より割高に感じました。でも納得の価格かと思います。

ここは、また来たいと思いました。

モンスターアクアリウム 松戸店 来店時間 平日夕方と土曜日夕方

http://blog.goo.ne.jp/monsmatsudo/

立地など・・・交通量大目の道路に面しています。しかし、ここも川口と同様にナビが無いと厳しいと思います。高速道路は外環千葉方面の終点です。国道からもちょっと奥に入ります。

駐車場は見当たりませんが、店の前に路上駐車が出来ました。

お店の状況・・・品物大目。やはり、良い物はすぐに売れてしまうようです。川口店より広さに余裕があり、通路も少し広い。

小物のお宝は、ちょくちょく出会いがありそうです。

AQUA 工房 COCO 来店時間 平日 夕方

http://aquacoco.blog40.fc2.com/

立地など・・・ナビが無くてもギリギリ?・・・でも、あった方がという感じ。比較的にわかりやすかったです。交通量の少なめな道路沿いなので、何とか店前に車を止められました。スペースは余りありません。

お店の状況・・・ほとんど整理されていないですが、宝探し感覚でちょいたのしい?

店内にもいろいろありますが、このお店は、欲しいものがあったらまず聞いてみましょう。

意外と、倉庫にあったりします。倉庫の商品が多い!?

価格も良心的かと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

どこも、「近くにあったらなぁ~、便利なのに・・・」と思う店舗ばかりです。

価格は大体同じ感じで、相場ってだれが決めているんだろう・・?・・・なんて素朴な疑問もw

欲しい品物にめぐり合う・・・確立は低いけれども、お金が掛かるアクアリウムに、こういったお店はありがたいと思いました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ピンクモーモー | トップページ | 水質検査(定期フル) »

その他」カテゴリの記事

コメント

買い取り価格があまり変わらない、と言う事なのか、、
それとも、ちゃんと市場価格があるんだろうか。。
まめにオクとかチェックしてたりしてw

投稿: アキオ | 2011年6月 9日 (木) 23時31分

こんばんは♪

中古ショップは掘り出し物を見つけるのには
楽しくて良いですよねぇ♪
新品でなくても良品で良い機具ってありますものね(^^)ニコ
近くにこんなショップがあったら
中古店通いが癖になりそうです(゚∇^*) テヘ♪
まぁ
気を付けないと高く付く事もあるのが中古ですがね(^^ゞ

投稿: ヨッシー | 2011年6月 9日 (木) 23時55分

モンスター松戸店は行ったことがあります。
ゼンスイのクーラー寒流CL-500が5000円であったので買おうか迷いましたがお持ち帰りしかないのであきらめました。
通販やってくれると良いんだけどな~
この手のお店が近くにあるとほんと助かりますよね。

投稿: ひさ坊 | 2011年6月10日 (金) 01時22分

いいものが安く買えればいいよね~

こっちではないかな?こういう店
近くにあれば行くね!器具マニアになりそう。

投稿: kaya10 | 2011年6月10日 (金) 08時20分

良く出来ました(・∀・)ナイスです(^o^)
案内係、任命いたします

投稿: イシス | 2011年6月10日 (金) 09時48分

たまに信じられない物が信じられない価格でupされてる事ありますよね!?
午後一番位に行った事ありますが…お宝は開店と同時に一瞬で売れてしまうみたいですね^^;

投稿: kt0525 | 2011年6月10日 (金) 22時22分

アキオさん
そうですねw
オクをチェックしているかもしれませんねw
だから市場価格が明確でないものが、たまにとんでもない価格がで売られているのかもしれませんw

投稿: フラン | 2011年6月10日 (金) 23時01分

ヨッシーさん
そうですね、確かに近所にあったら通いますねw
中古は仰るとおりに、高く付く場合がありますね(^^;
その辺は、新品を使用した経験で判断するしかないんでしょうね・・。私も、中古でOKな物とNGを決めています。

投稿: フラン | 2011年6月10日 (金) 23時03分

ひさ坊さん
おお~、松戸店へ行ったのですね♪
あの店はB松戸が近いので、私も行く回数が一番多いですw
中古は、保障もないし博打的な要素が強いですよね。希望の品に出会えて、長持ちすればこれ以上のお得はないんですけどねw

投稿: フラン | 2011年6月10日 (金) 23時06分

kaya10さん
車でいけるところに、こんなにあるので、普通に思ってましたが・・・全国的にはこういう中古ショップは珍しいのかな・・・?
私も、車でちょいっと走らないと行けないので・・・もっと近かったら通っていますねw

投稿: フラン | 2011年6月10日 (金) 23時08分

イシスさん
ありがとうございます(笑)
やはり、通えるところにナイト・・・お宝に出会うのはむずかしい感じがしますw
ぜひ、程度の良いKDAを見つけたいものです(^^

投稿: フラン | 2011年6月10日 (金) 23時09分

kt0525さん
そうですねw開店後には完売・・・。たしかにそんな感じがw
ブログに載ってからでは遅い気がしますよね(^^;
やはり、通って・・・

投稿: フラン | 2011年6月10日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51900616

この記事へのトラックバック一覧です: うわさのアクア中古ショップ 行ってみたよ。:

« ピンクモーモー | トップページ | 水質検査(定期フル) »