« 自作Caリアクター 改良 | トップページ | 自作サンプ設置 »

2011年5月12日 (木)

サンプの作製(アクリル水槽を流用)

この前の日曜日に、kt0525さんと合同でそれぞれのサンプを作製しました。

kt0525さんは90cmアクリルサンプの改造(kt0525さんへ

私は、昔使っていた古い60cmアクリル水槽を改造。

しかし・・・サンプの大きさ・・・60cmと90cmでは雲泥の差だ(^^;~、、

うちは、大規模な改造(家屋の改造)をしないと、これ以上の大きいサンプは

とても入らないので、仕方がない。

でも、大きさが違いすぎる(^^;・・・

・・・・

・・・・とか、思いながらもサクサク作製~!

Img_7228

何も面白い工夫はございません~(*_ _)

でも、今までのより良いのです(^^v

Img_7230

これが水槽からの落水の泡消し部です。上手く機能してくれるかな・・・(^^;

あとは、秘密・・・ψ(`∇´)ψ

最終段階の加工も本日完了したので、次のお休みに入替えですかねw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 自作Caリアクター 改良 | トップページ | 自作サンプ設置 »

自作 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

( ゚o゚)オッ!
Originalサンプですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いいですねぇ~♪
お二人とも楽しんでおられますね(^^)ニコ
フランさんの勢いなら
住宅の改修までしちゃいそうですが・・・(^^ゞ
ヒミツψ(`∇´)ψが気になりますな(笑)

投稿: ヨッシー | 2011年5月13日 (金) 07時36分

塩ビ溶接もバッチリ!?
古い水槽に見えない綺麗な輝きがありますよ!

投稿: kaya10 | 2011年5月13日 (金) 08時36分

お互い良いものができましたね^^v

泡戻りも塩ダレもないサンプになりますようにv(^^)v

投稿: kt0525 | 2011年5月13日 (金) 12時32分

新品オリジナルサンプいいですね!!!
綺麗な仕上がりですね~
下のほうの2本の塩ビは排水で~
気になるのはホースジョイントがくっついてますね~
気になる気になる(笑)

セット楽しみにしてます!

投稿: うこん | 2011年5月15日 (日) 22時25分

ヨッシーさん
楽しんでますよ~w
何とか完成してよかったです。本日設置しました。
家のほうは、ガス以外の簡単なものはやっちゃいますが・・・道具次第ですかねw

投稿: フラン | 2011年5月15日 (日) 23時43分

kaya10さん
試用期間が短いのか?、意外と綺麗でした。
塩ビ溶接は、やっぱり難しいですねw
今回もこげちゃってますw

投稿: フラン | 2011年5月15日 (日) 23時45分

kt0525さん
そうですね~!泡戻りしないのが目的の1番ですからねww
2番は給水時の効率化、3番が・・塩だれでしょうか♪

投稿: フラン | 2011年5月15日 (日) 23時47分

うこんさん
ありがとうございます♪
綺麗さではうこんさんにぜんぜん及びませんが(^^;
水槽からの流用なので、お安く出来ましたw
あ!ホースジョイントですか♪
さすが鋭い!

投稿: フラン | 2011年5月15日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51655040

この記事へのトラックバック一覧です: サンプの作製(アクリル水槽を流用):

« 自作Caリアクター 改良 | トップページ | 自作サンプ設置 »