« ZeoとAZ-NO3 | トップページ | ニセモチノウオは綺麗♪ »

2011年5月30日 (月)

水質測定  硝酸塩は?

硝酸塩・・・・

・・・・まだ、出ています・・・(;´д`)トホホ…

AZで減らしていますが、まだ2.5ppmほどあります。

ナゼ?

魚が多すぎ?

・・・確かに少なくはありませんね・・・

普通のベルリンじゃ回らない密度だとは思います。

なので、Zeoがきちんと機能してくれないと、サンゴは飼えないわけです。

で、ナゼ?Zeoは機能していないのだろうか・・・。

考えられる原因・・・。

・Zeoリアクターやポンプなどの不備、故障(たぶん大丈夫・・・)

・ドージングポンプの不備、故障(たぶん大丈夫・・)

・添加剤の劣化(ZeobakやZeoStart3など)・・Zeobakは新しいのを昨日から。

・ゼオライトが古い。・・・3日前に新しくした。

・生体が死んでいる。(死んでいないと思う・・・。)

・大硝酸塩工場が新しく建設されてしまった。(不明)

・・・・あとは、なんだろう・・・( ̄◆ ̄;)

Img_4326

サンゴは今のところは綺麗なんですがね・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ZeoとAZ-NO3 | トップページ | ニセモチノウオは綺麗♪ »

BP(Zeovit&BBシステム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51804828

この記事へのトラックバック一覧です: 水質測定  硝酸塩は?:

« ZeoとAZ-NO3 | トップページ | ニセモチノウオは綺麗♪ »