« 水質検査(定期) | トップページ | PURELITY リーフマスター180  »

2011年4月11日 (月)

2匹目イナズマヤッコ(放流10日目)

新入りイナズマ

10日目の日曜日に、うれしい行動変化が♪

Img_7020

餌の時間以外で、初めて泳いでいるのを確認~!

Img_7021

しかも、結構な遠出をしています。(50cmくらいw)

俺は、お前の根性を信じていたよ~♪(≧∇≦)

・・・

月曜日の帰宅後も、更に自由に泳いでいでいるようです!

・・・

でもこれでやっと、ペアで無い同種の混泳程度・・・・sweat01

成功するかもわからない、先の遠い話です(^^;

また、両者ともにストレスがあるのかな?・・・双方とも体表が荒れ気味です。鮮やかさに欠けています。

まあ、とりあえずはペアへの第一歩。混泳はなんとかなりそう??

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 水質検査(定期) | トップページ | PURELITY リーフマスター180  »

お魚」カテゴリの記事

コメント

をを、、やはりっ、、
すごいですねー、同種混泳ってハードル高いですもん。
(つか、アキオなんて考えもしませんよw)
ペア化すると、びっくりしますね、、
おお、雄雌だったかと。

ひとまずは、導入は大丈夫そうですね、、
あとは、何かの拍子に、、と言う感じですか。
餌たっぷり飼育がしばらく続きそうですね。。
(餌がすくないと、やっぱりけんかっ早くなる気がする今日この頃)

投稿: アキオ | 2011年4月11日 (月) 22時26分

こんばんは♪

何事も
はじめの一歩が大切ですよね(^^)ニコ
今後が楽しみになってきましたね♪
久し振りにShopへ行きたいのですが
なかなか時間が取れなくて・・・(^^ゞ
先回のミドリイシ♪楽しそうですね(*^^)v

投稿: ヨッシー | 2011年4月12日 (火) 00時30分

一気に増えましたね

水槽が大きいと入れる魚も選びやすく良いですね

僕は混泳は、追加する時に複数入れるようにして、プレッシャーを少なくします

後はサイズを結構、差をつけます

差があると相手にしない場合が多かったです

小さいと逃げ足が速いです

ペアにもなりやすいです

投稿: しゅう | 2011年4月12日 (火) 08時11分

嫌よ嫌よも好きのうち
喧嘩するほど仲がいい
雨降って地固まる
かな?

投稿: kaya10 | 2011年4月12日 (火) 08時16分

アキオさん
そうですね!ひとまずは・・って感じですねw
あとは気長に見守るしかないですよね(^^
おお!なるほど!
餌が少ないとケンカしやすくなる・・・ですか!
ちょっと気をつけて観察してみますね(^^

投稿: フラン | 2011年4月12日 (火) 08時52分

ヨッシーさん
はい!とりあえず最初はクリアー出来そうな状態になってきました!
ほんとこれからが楽しみです。怖くもありますが・・w
ミドリイシも楽しくなってきましたよ♪

投稿: フラン | 2011年4月12日 (火) 08時54分

しゅうさん
なるほど。今回、私もサイズには気を使いましたが、
もっと差をつけた方が良かったかもしれませんね!
複数導入はなるほど。やはり、複数の混泳のコツは
一気に!ですかね(^^

投稿: フラン | 2011年4月12日 (火) 08時56分

kaya10さん
そうですね!昨日の観察では争っている様子はほとんど
無くなったように思います。
このまま地が固まってくれれば最高ですがw

投稿: フラン | 2011年4月12日 (火) 08時57分

青と黄色が本当に綺麗な子ですよね~

しかし、ストレスで肌荒れ?を起こしたりするんですね~何気ない一言が勉強になりますよ♪

投稿: ヒトデマニアK | 2011年4月12日 (火) 13時06分

ヒトデマニアKさん
ありがとうございます♪
調子が良いともっと綺麗になりますよ~♪
どの魚もそうですが、餌や水質、状態によって発色が違ってきます。
実は、体調が良いかどうかが関係しているのかは、私もよくわかっていのですがw。一応、そう思い込んでおります(^^;

投稿: フラン | 2011年4月12日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51357115

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹目イナズマヤッコ(放流10日目):

« 水質検査(定期) | トップページ | PURELITY リーフマスター180  »