« 2匹目イナズマヤッコ(放流1週間) | トップページ | 2匹目イナズマヤッコ(放流10日目) »

2011年4月11日 (月)

水質検査(定期)

硝酸塩・・・0ppm(+?)

リン酸塩・・・0.1ppm-

KH・・・9

**********

先週に0~2.5ppmに上昇していた硝酸塩が、ほぼ0ppmまで落着いていました。

これは、ペア飼育を目指して放した新入りイナズマヤッコにいっぱい餌を食べてもらおう!

と、通常スプーン2杯のメガバイトGを3杯山盛りにしたためと思われます。

この1週間、この量をあげ続けてリン酸塩が少し心配でしたが、Zeoシステムの

処理量が追いついたためか?

今週の水質はほぼ元通りになっています。

素晴らしい!Zeovit!

いろいろ大変なこともありますがw

Img_7024

そして、土曜日にB箱松戸店へ遊びに行き・・・思わず購入(^^;

沓澤店長に少し難しいかも・・と教えていただきましたが、Let'sチャレンジ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 2匹目イナズマヤッコ(放流1週間) | トップページ | 2匹目イナズマヤッコ(放流10日目) »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

Zeoで色変わり
期待してますよ~

投稿: kaya10 | 2011年4月11日 (月) 08時24分

メガバイトのグリーン、Mサイズよりもう少し大きめのが欲しくなりますよね、、
うちはシュア混ぜてますが。。

イナズマ、平気っぽくてよかったですね。
あとは、一ヶ月目付近くらいに、山がくるのかな。。
逃げ込める場所があれば、余裕だと思いますが。

投稿: アキオ | 2011年4月11日 (月) 08時39分

kaya10さん
そうですね~。色関係
添加剤は何も入れていないのですが、現状でも7割くらいのサンゴは色が変化していきます。
これが色上がりなのか?はわかりませんがw

投稿: フラン | 2011年4月11日 (月) 08時55分

アキオさん
そうなんですか!?Mじゃ物足りなくなるときが来るんですねw
イナズマはちょっとひと安心。
1か月後も注意ですか?ありがとうございます。引き続き注意観察を続けます!
たくさんのLRを組んであるので、隠れ場所はものすごくたくさんあるので大丈夫かな・・・?

投稿: フラン | 2011年4月11日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51357149

この記事へのトラックバック一覧です: 水質検査(定期):

« 2匹目イナズマヤッコ(放流1週間) | トップページ | 2匹目イナズマヤッコ(放流10日目) »