« 性格悪いぞ?!マルチエンゼル~(^^; | トップページ | 同一水槽、同一種の混泳経過報告(マルチエンゼル) »

2011年4月20日 (水)

同一水槽、同一種の混泳経過報告(シマヤッコ)

ヤッコのぺア化を夢見ての第一弾でチャレンジしたシマヤッコ。

初めの1匹目を入れてから、ひと月後にふた回りほど小さい個体を入れました。

初日は、大きい先住方が追いかけていましたが、虐めている感じはそれほど

感じませんでしたので、放置。

翌日に、小さい新入りの尾びれが若干痛んでおりましたが、この時点ですでに

追っかけるような仕草は見られませんでした。

現状で、一番ペア化が成功する確率が高いように思います。

Img_7081

↑この子が先住の大きい方

Img_7066

↑この子が新入りの小さい方です。

シマヤッコに関しては、とても運が良く相性が良かった印象が強いです。

また、双方とも餌を食べている個体に出会えたことが、混泳が成功した一番の要因

かもしれません。

仲良く泳いでいるシマヤッコには、癒されますよ(^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 性格悪いぞ?!マルチエンゼル~(^^; | トップページ | 同一水槽、同一種の混泳経過報告(マルチエンゼル) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

うう、やっぱシマかわえー。
しかも、ペア化目前??
すごすぎです。
そんけい。
というか、うらやましいです。

投稿: アキオ | 2011年4月20日 (水) 22時28分

うおおおお
憧れのシマが。。。
しかもペア!!
うらやましすぎる。。。。
俺もいつか絶対飼育するんだ><

投稿: da-man | 2011年4月20日 (水) 23時25分

こんばんは♪

素晴らしいですね(^^)ニコ
相性ってありますよね♪
生き物ですからね(笑)
やはり最初の生体の選定から
成功か否かはスタートしてますよね(*^^)v
良いShopとのお付き合いが
先ずは成功の秘訣ではないでしょうか♪
当然
フランさんの飼育技術が素晴らしと言う事を
忘れてはいけませんがね(^_-)-☆
シマがペアになるといいですね♪

投稿: ヨッシー | 2011年4月21日 (木) 00時39分

性格はどうですか
おとなしい?

餌さえしっかり食べてたら言うことなしですね!!

投稿: kaya10 | 2011年4月21日 (木) 08時18分

相性バッチリそうですね(*^^*)
ナズリング始めるのも近そうな…
楽しみ~~~\(^o^)/

投稿: kt0525 | 2011年4月21日 (木) 08時28分

アキオさん
ほんとシマはかわいいですねw
前は魅力を感じてなかったのですが、入れてみると存在感はあるし、顔もかわいいし(^^
ほんと、運が良かったですよ(^^v

投稿: フラン | 2011年4月21日 (木) 10時24分

da-manさん
シマの飼育自体は、すぐにでも大丈夫ですよ。da-manさんなら♪
毎週、B松に通いませう(笑)

投稿: フラン | 2011年4月21日 (木) 10時25分

ヨッシーさん
ほんと、よい生体にめぐり合うことが大事なのだと
実感できる時ですよね♪
よいショップが近くにあるというのは、幸せなことです(^^

投稿: フラン | 2011年4月21日 (木) 10時28分

kaya10さん
性格はおとなしいですよ♪
かといって、神経質ではなくて、いつも水槽前面付近を
泳いでいて存在感があります。
よい個体にめぐり合ったのかもしれませんw

投稿: フラン | 2011年4月21日 (木) 10時29分

kt0525さん
そうですね♪
生体の大きさも、相性も丁度良いのでペアが成功するならシマが間違いなく最初ですね♪

投稿: フラン | 2011年4月21日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51421252

この記事へのトラックバック一覧です: 同一水槽、同一種の混泳経過報告(シマヤッコ):

« 性格悪いぞ?!マルチエンゼル~(^^; | トップページ | 同一水槽、同一種の混泳経過報告(マルチエンゼル) »