« 同一水槽、同一種の混泳経過報告(マルチエンゼル) | トップページ | RO浄水器 ~加圧ポンプ追加~ »

2011年4月24日 (日)

同一水槽、同一種の混泳経過報告(イナズマヤッコ)

今回は第三弾のイナズマヤッコ編です。

・・・とりあえず、ペアシリーズ報告編はこれで最終回(^^です。

今回の

イナズマヤッコは、一番ハラハラ、ドキドキでした(^^;

まず、

大きい先住は3月20日に入海

小さい新入りは3月30日に購入ですが、隔離BOXで4日ほど。

大きさの差は、ふた回りくらいの差です。

隔離BOXに入れているときは、大きい先住は全く反応なし。

興味無いのかな?くらいに思っていました。

が・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ・・・

(詳細は過去記事で♪)

執拗に追いかけることはなくなりましたが、今でも姿を見かけると、

水槽の端から端まで、「ビュ~!」って追っかけます。

Img_7105

↑見て下さい。大きい先住くん。

きっと追いかけるのに夢中でぶつけているのでしょう。頭が禿げていますw

まだまだ、収まる気配はありませんが、日を追うごとに新入りの、かわし方が上手に

なっていますし、行動範囲もどんどん大きくなっています。

イナズマヤッコがペア化できるのか?わかりませんが、とりあえず混泳は成功した

と感じております。

・・・

・・・

と、ここで気づく。・・・クイーンとヤマブキハゼ以外は全部2匹づつだ!ww

イナズマヤッコ

マルチカラーエンゼル

シマヤッコ

オオテンハナゴイ

カクレクマノミ

ハタタテハゼ

マンジュウイシモチ

パープルフェアリーラス

スカンクシュリンプw

・・・クイーンは挑戦するのやめよう・・・(^^;www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 同一水槽、同一種の混泳経過報告(マルチエンゼル) | トップページ | RO浄水器 ~加圧ポンプ追加~ »

お魚」カテゴリの記事

コメント

・・・クイーンは挑戦するのやめよう・・・??
いいですよ!!

やっちゃいましょう!!

投稿: kaya10 | 2011年4月25日 (月) 08時24分

kaya10さん

いやいや(^^;;
仮に・・・仮にですよ?
イナズマもペアに・・
クイーンもペアに・・・
おそらくイナズマ 対 クイーン 大戦が始まっちゃいますよw
ヒィ~(;;;´Д`)・・・おそろしい。

投稿: フラン | 2011年4月25日 (月) 08時59分

こんばんは♪

フランさん水槽のConceptを垣間見た様な(^^ゞ
何とも浪漫ありますね♪
イナズマVSクイーンですか(笑)
お互い牽制し合いながらも
それが功を奏して上手くいくかもよ・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

投稿: ヨッシー | 2011年4月25日 (月) 17時59分

ヨッシーさん
まぁた~(^^;
ヨッシーさんの悪魔のささやきw
クイーン入れて、うまく行かなかったら収集がつかないですよ・・・きっと(笑)

投稿: フラン | 2011年4月25日 (月) 20時18分

クイーン入れましょう、に一票w

クイーンVSイナズマ、、あり得ないと思いますけどw
理由は、クイーンはもともと強気だもの〜w
なので、入れてみて、駄目なら里子募集しては?w

投稿: アキオ | 2011年4月26日 (火) 08時33分

アキオさん
またまたまた~、アキオさんまでww
でも、入れるなら先住より大きい子ですよね。
カリブクイーンが欲しいのですが、Mサイズは
とても手が出ないデスヨ・・・(^^;

投稿: フラン | 2011年4月26日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51421332

この記事へのトラックバック一覧です: 同一水槽、同一種の混泳経過報告(イナズマヤッコ):

« 同一水槽、同一種の混泳経過報告(マルチエンゼル) | トップページ | RO浄水器 ~加圧ポンプ追加~ »