« 全景写真(記録) | トップページ | 停電対策 »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震におきましてお見舞い申し上げます.

大きな地震でした。私の地域は震度6弱でした。

皆様の水槽は大丈夫だったでしょうか。

私の水槽は、何とか無事でした。水槽のフランジとガラス蓋のおかげで少量が

こぼれただけで済みました。

反して、フランジがない淡水水槽は半分近くの水がこぼれてました。

家族も何事もなく、心から何かに感謝したい気持ちです。

東北地方太平洋沖地震にて大きな被災した地域はまだまだ大変なことになっております。

一人でも多くの方が無事に助かることをお祈りしております。

私の会社も多少ですが被害があり、今日も明日も休みなく復旧作業です。

|

« 全景写真(記録) | トップページ | 停電対策 »

その他」カテゴリの記事

コメント

我が家も同じです

フランジと蓋で無事でした

水槽はクーラーと壁と下駄箱に挟まれ、前を自分が押さえたんで、倒れませんでした

これからが楽しみな水槽なので、守ってくださいね

僕は病院でバイトしてるんで、大変です

投稿: SHU | 2011年3月13日 (日) 01時47分

フランジ、すごい威力みたいですね。
フランジ付きの水槽で、大量漏水は聞かなかった気がします。
(破損まではかなり踏ん張るフランジ、というかんじで)
今回かなり見直しました。。
うちは四隅に、ちょこっとあるだけなので、これを機会に
ちょっと考えます。
(ライトをのっけてるので、ソレも考えなきゃ。。)

とにもかくにも、ご無事で何よりです。

投稿: アキオ | 2011年3月13日 (日) 17時41分

無事で何よりです

あまりに酷過ぎて言葉がありませんが
早い復興を祈ります

投稿: 狩人 | 2011年3月13日 (日) 18時46分

こんばんは。

大変でしたね。
関東はこれからも停電等で大変だと思いますが
頑張って下さい。

投稿: ヨッシー | 2011年3月13日 (日) 23時44分

SHUさん、アキオさん、狩人さん、ヨッシーさん
コメントありがとうございました。
あらためてコメントを変えさせていただきますね!

投稿: フラン | 2011年3月14日 (月) 01時33分

Shuさん
おお!shuさんもフランジとフタで無事でしたか!
こんなにも、フランジに感謝することになろうとは
思っていませんでしたね・・・。
今、病院は大変ですね!
がんばってください。
お互いに頑張りましょう~

投稿: フラン | 2011年3月15日 (火) 09時39分

アキオさん
ありがとうございます!
今回の一件で、
「すべての水槽に、フランジを義務化した方が良い」
と思いましたよ。

投稿: フラン | 2011年3月15日 (火) 09時41分

狩人さん
ありがとうございます!
関東は、ごく狭い範囲で、局地的に被害はあるものの
町はほぼ無事です。
もちろん、塀や壁が壊れたり、断水程度はありますが、
当然、茨城北部以北の比ではありません。
ですが、
・食品パニック
・ガソリン不足
・高速道路不通と大渋滞
・計画停電による交通機関マヒとパニック
などなどで、みんながどんどん疲弊しているのが
よくわかります。
大変です・・・・

投稿: フラン | 2011年3月15日 (火) 09時54分

ヨッシーさん
ありがとうございます!
計画停電ですが、すごい大変なことと実感しています。
水槽の事ではなく、それ自体が人々に大変な負担を
敷いています。
実際に行われていない昨日ですら、えらい事に・・・

投稿: フラン | 2011年3月15日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51103450

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震におきましてお見舞い申し上げます.:

« 全景写真(記録) | トップページ | 停電対策 »