« マリンアクアリウム~地震の影響 | トップページ | YAMA's SPS »

2011年3月21日 (月)

今がチャンス?B-BOX松戸店

先ほど、松戸のB-BOXへ行ってきました。

震災もあり久しぶりのB箱。

店内に入ると・・・・いつもよりずいぶんと空いている・・。

店長の沓澤さんに聞くと、震災以降はお客さんが少ないみたい。

そうして店内を物色。

店員さんにいろいろお聞きしながらお魚を見ていると!??

おお!!

普段はなかなか餌付かないお魚の・・・

Img_6952

シマヤッコも、

Img_6955

恥ずかしがり屋のイナズマも!

Img_6957

タイガークイーンも!

Img_6945

(以上、許可を得てB-BOX松戸店で撮影)

オオテンハナゴイも!粒餌をバクバク食べてました!

しかも複数匹いるので、良い子を選べます!

他にも、いつもより少し長めに在庫しているので、餌を食べてる魚が多数いました!!

これはぁ~・・・

・・・・

・・・と、思わずお持ちかえり。

イナズマヤッコにオオテンハナゴイ3匹、シマヤッコと逝ってしまいました。(^^

イナズマは2代目へのリベンジ!

オオテンハナゴイは餌付けが難しいので、これはラッキー!

すでに3匹ほど落としてしまったので、餌付いているのは嬉しいです。

シマヤッコは、小型で状態もよく粒餌を水面まで食べに行ってましたのでw

シマヤッコのペアにチャレンジです!

・・・

こんな時期に、魚を追加するのは、なんですが・・・

店長さんが悩んでいましたので、こういう時こそ助け合い。餌付いているので損は無し!

以上!CMでした~(^^v

(記事は本当ですよw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« マリンアクアリウム~地震の影響 | トップページ | YAMA's SPS »

お魚」カテゴリの記事

コメント

お勧めしておいて、じつは全てお持ち帰りだった、、とw

シマもイナズマもいい感じですね。
末永く、そしてペア化期待してまーす。

投稿: アキオ | 2011年3月21日 (月) 16時59分

アキオさん
そこはツッコミしないで(^^;
まだまだどの魚もいるので。しかも私も悩むほど複数、状態良さそうなのが居ましたからw

とりあえず、シマは大丈夫そうです。最初は・・でしたが、すでに仲良く泳いでいます♪

投稿: フラン | 2011年3月21日 (月) 22時03分

ああ~!アキオさん~。
写真は、うちの子ではありません~w
うっかりしてましたw
修正修正。

投稿: フラン | 2011年3月21日 (月) 22時04分

おお、お店の個体ですかっ。。
見事にシンクロしてますから、、、しつれいしましたー。

投稿: アキオ | 2011年3月21日 (月) 22時30分

3日ぶりに覗いて見たら~!
パラダイス!!

投稿: kaya10 | 2011年3月22日 (火) 08時22分

アキオさん
いえいえこちらこそ失礼しましたw

投稿: フラン | 2011年3月22日 (火) 09時00分

kaya10さん
なるほどパラダイスw
助け合い助け合い・・・と言いつつ、私の懐は
まるで荒野のように閑散としております(^^;

投稿: フラン | 2011年3月22日 (火) 09時02分

こんにちは♪

金曜日から家を空けていまして(^^ゞ
水槽が無事なのを確認して
Blogチェックしたら・・・。
生体が増えましたね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
イナズマ2代目長期飼育♪頑張って下さいね。

投稿: ヨッシー | 2011年3月22日 (火) 16時02分

餌付けに苦労する魚が爆食い状態で購入できるなんて本当にチャンスですねwink
しかし裏を返せばショップは長期在庫を抱えてるという事でもあり複雑ですsweat01自分も普段の恩返しにストックできる物を買うよう心がけますscissors

投稿: kt0525 | 2011年3月22日 (火) 16時59分

おぉ~良い買い物されましたね。
こんな時期だからこそ明るい記事で行きましょう。
我々にも生活があるのですから。

投稿: あなごんべ | 2011年3月22日 (火) 22時46分

ヨッシーさん
お出かけでしたか!
ヨッシーさんの水槽が無事で何よりです♪
私の方は、ここにきて生体の大増量です。

投稿: フラン | 2011年3月22日 (火) 23時07分

kt0525さん
そうですね(^^;
でも、少しでも手助けになれば・・・
みんなが頑張って働いて、税金を納め、寄付して
早く復興出来ると良いですね。

投稿: フラン | 2011年3月22日 (火) 23時08分

あなごんべさん
同感です。
自粛はします。でも、捨てません。
みんながある意味で違う生活をしたら、きっと
日本経済がおかしくなりますよね。
いま出来ることは、みんなが明日に向かって頑張る事
と思っております。

投稿: フラン | 2011年3月22日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51179503

この記事へのトラックバック一覧です: 今がチャンス?B-BOX松戸店:

« マリンアクアリウム~地震の影響 | トップページ | YAMA's SPS »