« クーラー変更(震災前) | トップページ | マリンアクアリウム~地震の影響 »

2011年3月20日 (日)

水質測定(定期)~3週間ぶり?

Img_6878 硝酸塩・・・0ppm

リン酸塩・・・0.1ppm

KH・・・?

*********

硝酸塩は、問題なく0です。

リン酸塩は変わらずです。ずっと0.1です。震災後は、まともにZeoリアクターの攪拌を

することが出来なかったです。これがリン酸塩濃度の停滞につながったか?

あくまで推測に過ぎませんw

まあ、ずっと0.1なので、安定という意味ではよいのかもしれません。

(試薬がレッドシーなので、どこまで正しいかは疑問ですがw)

KHは試薬切れww

明日、買って来るかな~。リアクターも未だに調整中なので必要ですねw

この2週間、KHがいくつなのかまったく判らず・・・(^^;;

測るのが怖いw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« クーラー変更(震災前) | トップページ | マリンアクアリウム~地震の影響 »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

サンゴの調子が落ちて来たら測ろっかなー、っていう、
後ろ向きの計測姿勢だと、(アキオみたいなw)
ヤバいんですけどねえぇ。。。
レッドシーでもなんでも、あけたらある程度の期間で使い切らなきゃ、、
って思うのですが、
封を切らないと、ちょっと、、、もうちょっと先でも、みたいなw

投稿: アキオ | 2011年3月20日 (日) 20時10分

アキオさん
計測結果が全てではないので、アキオさんの姿勢でよいかと思いますw
アキオさんのところの様に、安定していて、安定のためのリズムが出来ていればなにも必要ないですものね。
私もその域まで上りたいものですw

投稿: フラン | 2011年3月20日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/51165013

この記事へのトラックバック一覧です: 水質測定(定期)~3週間ぶり?:

« クーラー変更(震災前) | トップページ | マリンアクアリウム~地震の影響 »