« ガラスノフタ | トップページ | パンドアに鏡 »

2011年2月11日 (金)

水質検査(Zeo新規立上げ5週目)

今日でちょうど、新しい1200水槽にして5週目になります。ZeoVitシステムですが、ゼオライトは2ヶ月ほど熟成したものを利用したので、普通のZeo立上げよりずいぶんと楽かな?・・・と予想してました。

ゼオライトのおかげか?それとも立ち上げ方が良かったのか?

立上げ直後から、水質はほぼ安定しているようです。アンモニア、亜硝酸塩、硝酸塩は0です。(レッドシー試薬ですが・・)

また、リン酸塩も0.1~0.2をキープ。

やっぱり、魚が圧倒的に少ないのが良かったのでしょうね(^^v

それでは、本日の水質!

*************

アンモニア・・・0ppm

亜硝酸塩・・・0ppm

硝酸塩・・・0ppm

リン酸塩・・・0.1ppm-

KH・・9

************

おお!

リン酸塩が下がってきている!?

まだ、来週の検査もしてみないとわかりませんが・・・確実に0.1より黄色身を帯びているように見えます(^^;

CO2の過剰添加で、一時はKHも13に上がっていましたが、本日の検査では9で落着いているようです。

あと、先週に魚とサンゴを追加しているので、今回の検査はspaupですねw

コリャ、生体追加するしかないじゃん!・・・

・・・いやいや・・・イカンイカン。、

慎重に・・・・ww

まだ、リン酸塩も完全じゃないしね(´~`)。

Img_6626

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« ガラスノフタ | トップページ | パンドアに鏡 »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

マルチまだかわいいね~
買っちゃえ~

投稿: kaya10 | 2011年2月12日 (土) 08時12分

慎重に、ただ大胆に追加していきましょう♪

ウチも久しぶりに水質検査しようかな。

投稿: 親方~ | 2011年2月12日 (土) 23時50分

綺麗なマルチですネェ~(^。^)y-.。o○

やっぱりマルチはこの色ですよね~(^^♪

投稿: kt0525 | 2011年2月13日 (日) 00時21分

こんばんは♪

何事も慎重にね(^^)ニコ
急激な生体追加はZEOvitの適正な考察が
難しくなりますよ(*^^)v
とは言え
それで我慢出来たら凄いですが(笑)
Aquaristと言うのは・・・・(^^ゞ
それにしても
マルチheart02メッチャ可愛いですねnote

投稿: ヨッシー | 2011年2月13日 (日) 13時22分

すごい水質ですねo(*^▽^*)oまるでSHOPの数値みたい

投稿: ひで | 2011年2月13日 (日) 15時14分

kaya10さん
マルチはまだまだ小っちゃいですよ(^^
こんな小さいケントロは初めてです♪
買いたいですね。お魚wサンゴw
我慢・・・というより予算がないかも~w

投稿: フラン | 2011年2月13日 (日) 23時23分

親方~さん
おお!慎重かつ大胆ですか(^^;
むずかしいw
親方さんのところは、測る必要を感じません(^^v
きっとなにも問題ないですよ♪

投稿: フラン | 2011年2月13日 (日) 23時25分

KT0525さん
ま・・・マ・マルチはこの色ですねw
初めてのマルチ、気に入ってます♪
もう、水槽の前面付近を泳いでくれるようになりました。

投稿: フラン | 2011年2月13日 (日) 23時30分

ヨッシーさん
そうなんですよ!
いろいろやりすぎて、分けがわからなくなるんですw
せっかちな性格が災いしますね~w
生体の追加・・・楽しいですものね♪

投稿: フラン | 2011年2月13日 (日) 23時32分

ひでさん
いや~、私が行っているB松戸さんはもっと良い数値なので(^^;
でも、もう少しですね。
あ!
でも、いくらショップさんでも、魚水槽はすごい栄養塩ですよw

投稿: フラン | 2011年2月13日 (日) 23時34分

マルチがちっちゃくてかわいい。。
水質も、安定してるようで、、
なかなかの滑り出しですね。

投稿: アキオ | 2011年2月14日 (月) 00時32分

アキオさん
うん!マルチがかわいいんです♪
親ばかですねww
水質は、初めの3週間が勝負と・・・
とりあえず、5週で安定しているので一安心かと思っておりますw

投稿: フラン | 2011年2月14日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50842093

この記事へのトラックバック一覧です: 水質検査(Zeo新規立上げ5週目):

« ガラスノフタ | トップページ | パンドアに鏡 »