« 淡水水槽30cm | トップページ | 生態追加~♪ シマヤッコ »

2011年2月23日 (水)

生体追加~♪ オオテンハナダイ

つい、買っちゃった(^^;

Img_6638

オオテンハナダイ!

B松戸で初めて見て、購入~♪

ハナダイ系は、入れたい種ですが基本的に素早すぎるんです!

他のとろい生体が餌食えなくなります(^^;

そこで、お店の方に相談して・・・比較的おとなしいということで

オオテンハナダイに決めました。

これが、すごい綺麗なんですw

追加したのは5匹ですが、入れたてなので、まだ出てこない子がいますw

落ち着いたら、もっと綺麗になるかな~♪

追記

正式には、オオテンハナゴイらしいです。

ハナダイって呼んでいる所も、ハナゴイってよんでいる所とも双方あるようです?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 淡水水槽30cm | トップページ | 生態追加~♪ シマヤッコ »

その他」カテゴリの記事

コメント

わぁ 綺麗なハナダイですね!!

投稿: 狩人 | 2011年2月23日 (水) 23時09分

こんばんは♪

綺麗ですねぇ~♪
そろそろオイラもお魚追加したいなぁ~(^^)ニコ
LEDのテストが済めばサンゴも追加できるのだが・・・(^^ゞ

投稿: ヨッシー | 2011年2月23日 (水) 23時14分

おお!なんだか見たことないハナダイ!
淡いピンクに赤のラインが入って綺麗ですな~。

ハナダイうちも充実させたいってのがあるんですがケンカしそうってことで躊躇してます。

これからどうなるか楽しみですな~。

投稿: shingotada | 2011年2月23日 (水) 23時33分

綺麗♪なんという高級感notes隠れすぎず、でしゃばりすぎず、になると良いですね〜cherryblossom

投稿: kt0525 | 2011年2月24日 (木) 07時41分

きれいですねぇ
これが群れて泳いでたら華やかですね
120だとまだまだ追加できそうですよね。
ウラヤマシス!

投稿: da-man | 2011年2月24日 (木) 07時56分

ピンクですね!
暴走スイッチON!!!

投稿: kaya10 | 2011年2月24日 (木) 08時14分

狩人さん
今日見たら、もっと綺麗でしたよ~♪
とてもコストパフォーマンスに優れたよい魚と思います~。
まだ、コペポーダしか食べませんがw

投稿: フラン | 2011年2月24日 (木) 22時29分

ヨッシーさん
おお!ヨッシーさんもそろそろ・・・・ww
それでは、2ndタンクは関東物統一でwww
生体の追加はほんと楽しいですね♪

投稿: フラン | 2011年2月24日 (木) 22時33分

shingotadaさん
私も始めてみたお魚です♪
いまは、定期的にB松戸に入荷しているそうです。
今日見たら、もっと綺麗でした♪
ただし、比較的おとなしい種類で、餌付けもハナダイの中では難しめとの事です。
現在は、粒餌食べているのは1匹のみで、あとは冷凍コペポーダを食べてます。

投稿: フラン | 2011年2月24日 (木) 22時40分

kt0525さん
おかげさまで~♪
たいへん気に入ってます(^^v
冷凍コペポーダは食べました!
やはり、隔離BOXから始めたほうがよい種ですね(^^;

投稿: フラン | 2011年2月24日 (木) 22時41分

da-manさん
いやいや、それほどは追加できないですよ(^^;
あと数匹ですかねw
とりあえず5匹・・・いっぱいいたら綺麗でしょうが
いろんな種類が飼いたいww

投稿: フラン | 2011年2月24日 (木) 22時44分

kaya10さん
ピンクですww
パープルラインも出てきましたw
暴走したことないですよ~(^^v

投稿: フラン | 2011年2月24日 (木) 22時45分

あざやかぁ。。
ピンクや紫なんてっ、、
でも、基本優しい性格だから、、
きっとうちでは生き残れないなぁ。。

投稿: アキオ | 2011年2月25日 (金) 00時07分

アキオさん
そうですね!
優しい性格ですね。
きっとアキオさんちでは生き残れないかもww

投稿: フラン | 2011年2月25日 (金) 18時45分

めちゃくちゃ綺麗ですね!!
もい入れたくなってます(爆)

投稿: うこん | 2011年2月25日 (金) 19時25分

うこんさん
もう、水入れました?(^^
それでも、あと2ヶ月はがまん・・・?(^^

投稿: フラン | 2011年2月26日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50928431

この記事へのトラックバック一覧です: 生体追加~♪ オオテンハナダイ:

« 淡水水槽30cm | トップページ | 生態追加~♪ シマヤッコ »