« 生態追加~♪ シマヤッコ | トップページ | ゼオライト交換(2回目) »

2011年2月27日 (日)

水質検査(定期)

硝酸塩・・・0ppm

リン酸塩・・・0.1ppm--

KH・・・6~7

**********

この2週間、生体をかなり増やしたので栄養塩の上昇を心配していましたが

特に問題ないようです。

Zeoの1200水槽新規から追加した生体は

ミニミニマルチカラー・・・1

ミニミニカクレクマノミ・・・2

オオテンハナゴイS・・・5

シマヤッコSM・・・1

ミドリイシ・・・3

と、以上です。

更に、餌はメガバイトグリーンS・・・1日スプーン1杯

更に、この3日間は「冷凍コペポーダ 1片」を毎日給仕しています。

追加後も、大きな変化は見られずに、

更に給餌量を大幅に増やしても安定が見られます。

リン酸塩も更に減少しているようです。

さすがZeo?それとも、パワーアップしたプロテインスキマーのおかげか?

とりあえず、一安心といったところです♪

・・・

・・・

・・・そうなると、また追加したくなるんだよな~(^^;;

Img_6880

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 生態追加~♪ シマヤッコ | トップページ | ゼオライト交換(2回目) »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

冷凍コペ&乾燥餌って餌増やしても水質向上?これはもう逝くしかないでしょうdashさあ財布の扉を開放しましょうsmile

投稿: kt0525 | 2011年2月27日 (日) 18時16分

kt0525さん
さすがに給仕が多いだろう!・・・と思っていたので
間違いなくリンあたりは上昇しているかと思いましたが
下降傾向で、一安心です♪
財布の開放度は、すでにMAX状態なのですが、これ以上は・・・(^^;

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 22時31分

生体としては、まだまだ余裕ですよね。
マルチ、なかなかの個性的なカラーリングですね。。
いいなぁ。
シマとマルチ、、あこがれですねぇ。

投稿: アキオ | 2011年2月27日 (日) 23時55分

こんにちは♪

順調そうでなによりです(^^)ニコ
生体追加♪
良いですねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
追加できる喜びを感じて追加しちゃいましょ(笑)

投稿: ヨッシー | 2011年2月28日 (月) 06時46分

悪くなってなくていいですね
どんどん行っちゃいましょう。。

投稿: kaya10 | 2011年2月28日 (月) 08時38分

魚追加。いいですね
仲間が増えるの楽しいです

ばんばんいきましょう^^;

投稿: えび | 2011年2月28日 (月) 09時12分

今後はサンゴにも良き出会いが
ありますように〜♪

投稿: イシス | 2011年2月28日 (月) 12時08分

アキオさん
まだまだ余裕かわかりませんが、とりあえず安定しております。
ミドリイシ水槽の場合、限界超えるとまずいので慎重に行きます(爆)

投稿: フラン | 2011年2月28日 (月) 13時50分

ヨッシーさん
ほんと、いいですよね♪生体の追加は楽し!
ほんとは、どんどん行きたいのですがw
さすがにしばらく我慢します(^^;

投稿: フラン | 2011年2月28日 (月) 13時52分

kaya10さん
ありがとうございます♪
とりあえず、大丈夫そうですが、この栄養塩以外のところでのバランスが心配です。
なにぶん、毎週の水替え量が少ないのでww
栄養塩はクリアーってことですが、サンゴの様子を見ながら追加ですね(笑)

投稿: フラン | 2011年2月28日 (月) 13時54分

えびさん
魚は表情があるので、ほんとたのしい!かわいい!
魚の追加は、やっぱりいいなぁ~♪

投稿: フラン | 2011年2月28日 (月) 13時56分

イシスさん
ありがとうございます♪
おかげさまでサンゴも良い出会いが多いです!
3月の目標は・・・
サンゴがもっと置けるLR組み上げ
ですww

投稿: フラン | 2011年2月28日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50980026

この記事へのトラックバック一覧です: 水質検査(定期):

« 生態追加~♪ シマヤッコ | トップページ | ゼオライト交換(2回目) »