« 生体追加~♪ オオテンハナダイ | トップページ | 水質検査(定期) »

2011年2月24日 (木)

生態追加~♪ シマヤッコ

昨日に、オオテンヤッコを追加した話をしましたが・・・

もう一つ、衝動買いをしてましたw

Img_6866

シマヤッコ♪

か・・かわいい・・♪

実は、シマヤッコは初めてw

早速水槽へ投入したら、ぜんぜん姿を見せません(^^;;

翌日、じーーーっと水槽を・・・カメラを片手に見つめること20分!

やーーっと、姿を見せてくれました!

ちらっとですけどね(^^;

ショップで、ガンガン餌を食べている子を選んできたのですが、餌食べてるかな?

・・・ライブロックの裏を泳いでいる感じからは、少しは食べていると思われるのですが・・

うーーん”

早く水槽に慣れて、餌をどーんと食べてくださいね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 生体追加~♪ オオテンハナダイ | トップページ | 水質検査(定期) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
シマまでいっていましたか(笑)
最近アチラ・コチラでシマの入荷がありますね♪
オイラは2ndTank用にコリンズが欲しい(^^ゞ
今年は大量入荷するかな?
それとも数年前のように・・・。
まぁ、お魚追加は楽しくいきます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: ヨッシー | 2011年2月24日 (木) 23時13分

エダコモンに細かい枝が出始めてますね

これから細い枝が伸びて 格好良くなってきますよ

投稿: 狩人 | 2011年2月24日 (木) 23時26分

シマはかわいいですよねー。
アキオは餌づけ成功しなかったけれど、、
(ある意味それがロリヤッコを買わないと誓った原点だったり)
少し大きめで安心サイズですね、、
自分の水槽に入れてから餌付き具合をみて、
少しでも突ついてれば、、もう安心っっぽい。。

あー、シマはやっぱりかわいい。。
(昔は、スミレとシマをいれたかったけど、シマは駄目だったし、
 スミレは落ち着いた頃にイソギンにやられた、悲しい歴史有りのアキオw)

投稿: アキオ | 2011年2月25日 (金) 00時06分

暴走スイッチ入った!!
週末も行ってらっしゃい!
買ってらっしゃい!

投稿: kaya10 | 2011年2月25日 (金) 08時28分

誰だ~っ!!
日々、生体追加してるのは~っ!(笑)

うらやまじ~っ!(笑)

投稿: うこん | 2011年2月25日 (金) 19時27分

おー!シマですか(^O^)/うちもそろそろ再挑戦したいけどなかなか入荷しないんですよね、しかも餌付いているシマは貴重ですよ

投稿: ひで | 2011年2月26日 (土) 01時28分

ヨッシーさん
・・・ついかっちゃいましたw
だって、お買い得で・・更に餌食べてるんだもの(^^;
生体の追加は、楽しいです♪
ずいぶんと我慢したのでひとしおですねw

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 00時10分

狩人さん
この角がもっと生えてくるんですね!
それは、楽しみです♪

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 00時11分

アキオさん
そうですね!シマはかわいいですね♪
昔は、ずいぶんと地味な魚だな・・・と思ってましたが
やっと、この渋さがわかるようになったのでしょうかw

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 00時13分

kaya10さん
いえいえ、だ・か・ら!
暴走したことないですよ(爆)
さすがに、生体が一気に増えたので、チョイとひとやすみですw

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 00時15分

うこんさん
我慢しましょ~♪
うこんさんも、その先には未来が開けているのですからw

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 00時17分

ひでさん
やはり餌付いているシマは貴重ですよね♪
なので、思わずお持ち帰りですw
なんか、いまはシマの入荷が多いみたいですね!

投稿: フラン | 2011年2月27日 (日) 00時18分

初めてコメントさせてもらいます!

シマヤッコは良いですよね!!

赤いコペには、直ぐ餌付きますよ!

ただ、人工飼料に切替が大変ですね

シマヤッコのバヌアツ産のイエローラインと黄色味が好きです!

お互いにシマヤッコのチャレンジ頑張りましょう

宜しくお願いします!

投稿: shu | 2011年3月 5日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50928460

この記事へのトラックバック一覧です: 生態追加~♪ シマヤッコ:

« 生体追加~♪ オオテンハナダイ | トップページ | 水質検査(定期) »