« ちょっと ひとやすみ | トップページ | 我が家にミドボンが来た! »

2011年1月28日 (金)

自作スキマーVer.2~改良その三~

泡の状態は、100点ではないものの、個人的にはなかなかの状態で

汚れも結構取れるようになりました。

しかし・・・

どうにも、泡戻りが激しい自作スキマーVer.2・・・・

本体下部BOX内の仕切り板を、再度変更。更にベケヘッドハウジングからの給水を

横方向に曲げてみました。

Img_6460

仕切りの位置を、何度も変えているので・・・BOXが・・・・(^^;

新しい仕切りの位置は、写真の通り。

排水は仕切り右側のBOX底付近に変更してみました。

更に、前回取り付けた40Aゲートバルブをはずしました。

ポンプの力の方が強く、調節する必要が無くなった為です。(^^v

さて、・・・・

良い感じに汚れが取れるようになった自作スキマーVer.2の

泡戻りは、これで改善されるのでしょうか~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« ちょっと ひとやすみ | トップページ | 我が家にミドボンが来た! »

自作スキマー」カテゴリの記事

コメント

この週末も水槽いじりですか~
外は寒いし!
もう一息で完成かな??

投稿: kaya10 | 2011年1月28日 (金) 08時33分

泡が戻るのがサンプの中なら
気にする必要も無いと思いますよ

投稿: 狩人 | 2011年1月28日 (金) 08時40分

こんばんは♪

なかなか調整が難しいですね(^^ゞ
今回は調整が上手くいけばいいのですが(^^)ニコ
完成したら寂しくなるかもね(笑)
やる事が無くなるのがアクアリストの一番の悩みだったりして〃゚д゚;A アセアセ・・・
本当はそれが一番幸せなのにね(*≧m≦*)ププッ
頑張って調整して下さいね♪

投稿: ヨッシー | 2011年1月28日 (金) 21時48分

KAYA10さん
週末は、換水だけですW
しばらくは、弄らないほうが良いらしいので(^^

投稿: フラン | 2011年1月28日 (金) 22時11分

狩人さん
ありがとうございます。
じつはサンプが狭くて、泡戻りがあると、すぐに水槽へ出ちゃうんです(^^;

投稿: フラン | 2011年1月28日 (金) 22時12分

ヨッシーさん
そうですね~W
海水魚初めてずーっと、何かやってますからね(^^
とりあえず、スキマーが完成したら
しばらくはおとなしくするかもですねW

投稿: フラン | 2011年1月28日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50670751

この記事へのトラックバック一覧です: 自作スキマーVer.2~改良その三~:

« ちょっと ひとやすみ | トップページ | 我が家にミドボンが来た! »