« 自作スキマーVer.2~改良その三~ | トップページ | 水質検査(Zeo水槽入替え3週間目) »

2011年1月28日 (金)

我が家にミドボンが来た!

先日に自作した「狩人式ドライCaリアクター」ですが、なかなか順調です。

とりあえず、うまく行くかわからなかったので水草用のミニボンベを使用していました。、

・・・が、これが1本300~450円ほどのものですが、1本1週間もちません(^^;

・・・・・

・・・・・で、とうとう~うわさの「ミドボン」を買ってきましたよ!♪

Img_6502

ちょっと、汚くてゴメンさいW

ミドボンは、緑色ボンベの略語ですかね?やはり(笑)・・っていうか、そのまんまW

これは5KGタイプです。計算ですと1年~2年は持ちそうですね♪

ちなみに価格は、保証料5250円(ボンベ代)、中身代3150円でした。

これなら、中身がなくなるときも、一度全部で購入しておいて

交換が済んだら、ボンベを返せば保証金が戻ってくるので安心ですね。

保証金は、販売店がメーカーへ払っている保証金と同額。

返さない人も多いんでしょうね・・(汗)

ちなみに、今回買ってきたお店はここ↓

ヤスノC&C高島平店さん(問屋さんですね♪)、通販はしてないみたい。。)

お酒担当のIさんにお聞きしたら、ボンベだけでも歓迎だそうですW

気になる方、探せなかった方は、「お酒担当  さん」に電話して聞いてみてはいかが(^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« 自作スキマーVer.2~改良その三~ | トップページ | 水質検査(Zeo水槽入替え3週間目) »

水槽設備」カテゴリの記事

コメント

これ、画像が横向いてるんじゃなくて
ボンベが横向いてるんですよね?

ボンベは構造上、立てて使わないとダメですよ

投稿: 狩人 | 2011年1月28日 (金) 23時58分

狩人さん
!!あう!?
そうなんですか・・orz・・・
教えていただき、ありがとうございます!
しかし・・・・
まずいな~・・・。置き場所が・・・ない。
うーーん・・・どうしようW

投稿: フラン | 2011年1月29日 (土) 00時03分

ふふ、画像回転忘れたのかな、、とおもいつつみて、
コメント蘭見て、がんばれー、と応援しちゃいました。
ミドポン、何で緑が多いのかな、、ちっちゃいやつだと、
いろいろあるのかもしれませんけど、きまってるのかなぁ。

投稿: アキオ | 2011年1月29日 (土) 06時12分

とうとうきましたな!!5kg
コストパフォーマンス最高ですよ!!
中身3000円もするの?うちは1600円だった気がします

温暖化防止でCO2も高くなったか??

投稿: kaya10 | 2011年1月29日 (土) 08時32分

ついに購入ですね。
ビジュアルからして置き場に困りますよねw
もっとオサレナボンベがあればいいのに。

投稿: da-man | 2011年1月29日 (土) 21時44分

アキオさん
がんばって、立てにおけるスペースを確保しましたよ♪
これはキリン物です(^^
私の知るところでは 飲料メーカー物はみどりですよね・・w
きっと、決まっているかもしれませんね。。

投稿: フラン | 2011年1月29日 (土) 22時30分

kaya10さん
おお!1600円ですか!!
安いですね(^^;
それは、きっとそのお店の原価だと思いますよ!
良いお店ですね♪

投稿: フラン | 2011年1月29日 (土) 22時34分

da-manさん
そうですねw
もっとおしゃれなのがあればいいのですが・・・
基本用途が違いますからねw
一番、このサイズがこすと安いですから・・・がんばって置き場所作るしか(^^;

投稿: フラン | 2011年1月29日 (土) 22時36分

これはお得ですね( ̄ー+ ̄)スペースさえあればうちも使いたいですね

投稿: ひで | 2011年1月30日 (日) 02時32分

こんにちは♪

ボンベのスペース確保できた様で良かったですね♪
それにしても良い酒屋さんを見つけましたね(^^)ニコ
オイラもお願いしたいくらいです(笑)

投稿: ヨッシー | 2011年1月30日 (日) 10時46分

ひでさん
そうですね!お得です!
・・・というか、ミニボンベだと1週間持たないので・・・月に1600円以上かかりますので厳しいですねw
ちょっと邪魔でも、これしかないようですw
あとは、このボンベは5kgタイプですが、1kgタイプなどのボンベ個購入して、補充してくれるところを見つけるかですねw

投稿: フラン | 2011年1月30日 (日) 21時36分

ヨッシーさん
そうなんです・・・
うちはお酒飲まないので・・・なかなかボンベだけ頼みに行くのは勇気が要りますからw
ボンベだけでも歓迎ってありがたいですw 

投稿: フラン | 2011年1月30日 (日) 21時37分

プロパンはグレーが多いし。。
せっかくオシャレな海水飼育ですから、
オシャレなヤツもあるといいですよね。

でも、それで価格が上がるなら、売れないかw
買う層はディープなそうでしょうからねぇ。。

投稿: アキオ | 2011年1月31日 (月) 21時42分

アキオさん
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・?
か・・・海水魚飼育がおしゃれ趣味と忘れてた・・w
そういえばそうですねw
お金がかかって、大変な労働を伴って、ディープな方しかやらない趣味かと思い込んでましたよ(^^;

投稿: フラン  | 2011年1月31日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50712907

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にミドボンが来た!:

« 自作スキマーVer.2~改良その三~ | トップページ | 水質検査(Zeo水槽入替え3週間目) »