« 自作スキマーVer.2 動画 | トップページ | 自作スキマーVer.2 ~改良~ »

2011年1月23日 (日)

水質測定(Zeo水槽入替え2週間目)

一日早いですが、ちょっと測定。

********

硝酸塩・・・0ppm

リン酸塩・・・0.1ppm

KH・・・11

********

餌はメガバイトGを毎日スプーン半分。

硝酸塩は、完全に0に落着いている感じです。

リン酸塩は先週と同じ0.1ppmです。気持ち下がっている気もしますが・・・部妙なところw

この1週間は、新規作成のスキマーの調節を行なっていまして、本来の性能を出せていませんでした。本日の調整で、だいぶ良くなったので、これでリン酸塩が改善されないだろうか。

また、水槽の水量に対して、ライブロックがかなり少ないのですが、本日10kg購入。

そのうち1.5kgはキュアリング済みで即投入。

残り8.5kgは、今日からキュアリング、2週間~3週間ほどの予定です。

KHですが、Co2の量を少し増やしてからは、徐々にKHが上昇しています。本日少し遅らせました。KH10くらいが目標です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« 自作スキマーVer.2 動画 | トップページ | 自作スキマーVer.2 ~改良~ »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50660641

この記事へのトラックバック一覧です: 水質測定(Zeo水槽入替え2週間目):

« 自作スキマーVer.2 動画 | トップページ | 自作スキマーVer.2 ~改良~ »