« 実験室か?!・・・・コードだらけ | トップページ | 珊瑚飼育のために餌を減らす・・・注意点? »

2010年12月28日 (火)

マグネットポンプ不調 ~その原因は?

先日に、どうもスキマーの様子がおかしい?・・・

・・・というわけで、まずはスキマーのインジェクターを。

そこで問題はなく、次にマグネットポンプの配管を疑っているまでは

先日の記事に書きましたが、昨晩やっとポンプを分解してみました。

そして出てきたのが・・・・

Img_6417

ビー玉くらいの貝。

中は空っぽでしたが、恐らくはポンプに吸い込まれて・・・・sweat01

とりあえず、サンプ内を徘徊したときに給水パイプへ吸い込まれたのでしょう。

これで、めでたく?スキマーが復帰しました。

しかし、原因がわかってよかったです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« 実験室か?!・・・・コードだらけ | トップページ | 珊瑚飼育のために餌を減らす・・・注意点? »

その他」カテゴリの記事

コメント

よかったですねー、なおる物で、、
やっぱり掃除すると調子復活する物ってありますよね。
そうじはだいじー。

でも、たまにはさぼりたい。。

投稿: アキオ | 2010年12月29日 (水) 00時43分

貝の仕業・・・
貝はどこ見てるんでしょうね?
ひっくり返ると起きれないし・・・

それでも動くマグネットポンプはなかなかな物ですね~

投稿: kaya10 | 2010年12月29日 (水) 08時21分

アキオさん
そうですね(^^;掃除サボりたい・・・
でも、掃除やメンテナンスが一番大事ってのもわかっているので・・・だれか掃除が要らない水槽開発して~!(爆)

投稿: フラン | 2010年12月29日 (水) 08時53分

kaya10さん
ほんと、貝が詰まってもRio3100くらいのパワーはありますから、マグネットポンプはすごいですね。

投稿: フラン | 2010年12月29日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50417797

この記事へのトラックバック一覧です: マグネットポンプ不調 ~その原因は?:

« 実験室か?!・・・・コードだらけ | トップページ | 珊瑚飼育のために餌を減らす・・・注意点? »