« 海外製メタハラ 失敗談 | トップページ | 水質測定(定期) »

2010年12月 4日 (土)

メタハラ「シエロ」導入~♪ 

先日、海外製メタハラ灯具に失敗した記事を書きましたが・・・・

それが、ほとんど唯一の灯具だったので・・・

あわてて、別のを手配しましたsad

ほんと、痛い出費wobbly

・・・・

それで、今回は失敗したくないので・・・ちゃんと国産?を・・・

というわけでクラマタ産業の「シエロ」を注文しましたlovely

早速、取り付けてみると・・・

Img_6369_2

ちょうど、水槽の中心から左に10cmくらいのところに取り付け。右のサンゴに向けて

照らしています。

また、岡村メタハラ70Wディープブルーを右端から、左に照射しています。

・・・こんなかんじです・・・

Img_6367

まだ、仮設置のため汚いのはご容赦を・・・sweat01

なにぶん、出社前の朝に設置したので・・・・(^^;

とりあえず、これでだいぶ違うでしょう!

ちなみに照度は・・・

水面付近で、130000ルクスほど出てました(^^v

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 海外製メタハラ 失敗談 | トップページ | 水質測定(定期) »

水質改善」カテゴリの記事

コメント

やっと安心できますね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ひで | 2010年12月 5日 (日) 20時37分

ひでさん
ありがとうございます(^^
メタハラって名前だけで、蛍光灯多灯に負けてちゃ
ミドリイシなんて無理ですよね(^^;;

とりあえず、痛い出費ではありましたが
安心(?)していられそうです(笑)

投稿: フラン | 2010年12月 5日 (日) 21時02分

いよいよ本格軌道に乗ってきましたね^^v

それにしてもmituさんの眼力は凄い・・・と再認識です( ..)φメモメモ

レイアウト・新入りさん達も楽しみにしてますヨン(*^^)v

投稿: kt0525 | 2010年12月 5日 (日) 22時12分

KT0525さん
今日は急なお誘いで失礼しました(^^;
短い時間でしたが、たのしかったです(^^V
早速、新入りさんをレイアウトしましたョ!
帰りに枝ライブロックを1.6KGほど購入し
この前のスプで購入した枝と合わせて2.2KG。

初めての枝による組見上げを行ないました。
・・なかなかむずかしいですね(^^;;

投稿: フラン | 2010年12月 5日 (日) 22時54分

こんばんは♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪クラマタですか♪
良い灯具選ばれましたな(^^)ニコ
SuperCoolより小さいので多灯する際には便利ですよ(*^^)v
SuperCool球とクラマタ球を上手く使うと面白いですよ♪
あぁ~!フラン邸にスイハイ行きたいなぁ~♪

投稿: ヨッシー | 2010年12月 5日 (日) 23時24分

ヨッシーさん
私も、ヨッシーさん宅にスイハイに行きたいです(^^
来年、落ち着いた時期にまた関東ツアー着てください~♪
お待ちしていますです~(笑)

シエロは、ちょっと奮発しましたが良い買い物でした!
小型でかっこいいです(^^V
あと、2灯ほど欲しいですね(^^;

まだまだ発展途上ですが、これからもどーん!と行きますょ~happy01

投稿: フラン | 2010年12月 6日 (月) 00時30分

おおおお
思い切りましたね!
未だ蛍光灯ユーザーの私からすると
うらやましい限りであります><
これで水槽にどのような変化がおきるのか
楽しみであります!

投稿: da-man | 2010年12月 6日 (月) 01時03分

フランさん

>私も、ヨッシーさん宅にスイハイに行きたいです(^^
>来年、落ち着いた時期にまた関東ツアー着てください~♪
>お待ちしていますです~(笑)
いつでもスイハイOKですよ♪
家のショボイ水槽みても仕方ないので
他の素晴らし水槽をご案内しますよ(*^^)v
関東ツアーは必ず行きますね♪
Mituさんやktさんにもお会いしたいし(^^)ニコ
年末は高速が渋滞するからなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・


投稿: ヨッシー | 2010年12月 6日 (月) 01時14分

da-manさん
ほんと、思い切りました(^^;
過去に、蛍光灯で300Wを照射したことがありますが、サンゴに対してはまるで歯が立ちません(^^
メタハラ150Wを導入して、数日でイシサンゴに変化が現れます。未だにメタハラに適うものは無いのかな・・・なんて思っていますョ(笑)

投稿: フラン | 2010年12月 6日 (月) 22時09分

ヨッシーさん
ヨッシーさんの水槽は素晴らしいと思いますが・・・(^^
他の素晴らしい方の水槽は、別の意味ですごすぎる・・・真似できないので参考に出来ないって思う・・・(^^;

今度は、神奈川地区のツアーがいいかもですね!
来年も楽しみですね~!

投稿: フラン | 2010年12月 6日 (月) 22時11分

かっけーーーー/

投稿: アキオ | 2010年12月 7日 (火) 00時27分

アキオさん
サンクス(^^

まだ、配線がむき出しですが・・・・(^^;

投稿: フラン | 2010年12月 7日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50211928

この記事へのトラックバック一覧です: メタハラ「シエロ」導入~♪ :

« 海外製メタハラ 失敗談 | トップページ | 水質測定(定期) »